• ベストアンサー

外国製の冷蔵庫

いつもお世話になってます。 先日、えなりがずきさんが、元ミス・ユニバースの方のお宅に伺う、という番組で見たのですが、ドアを閉めた状態で、氷と水が出てくる仕組みの冷蔵庫が出たんです。 それがどうしても欲しいのですが、日本製では見たことがないので、外国製かな?と思うんですが、どなたかわかりませんか? 諦めきれないので、よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#95181
回答No.1

その番組自体は見てないのですが、冷水器つき冷蔵庫でしょうかね。 多分GE社製かと思われます。 カスタムディスペンサーとか言う機能らしいです。 昔は、日立でも作ってたけど、日本では流行らなくて今は無いかも知れません。 ヤマギワとかのHP見ても見つからなかったのでショボイところですがリンク貼って置きます。 参考にして下さい。 http://www.citygas.co.jp/shop/1013.html

hatohato86
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! まさにこれです! どうしても欲しくって(^^; 本当にありがとうございますっ(>_<)

その他の回答 (2)

• mackid
回答No.3

>日本製では見たことがないので ありますよ。 http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid008r0083000010067/ まあまず間違いなくテレビでご覧になったのはGE製でしょう。 日本でも以前コジマ電気が扱っていて、同容量の国内メーカー品より安いので購入した人が結構いたのではないでしょうか。 確かにドアをあけなくてすむ便利さはありますが、その部分はドア側の収納スペースがなくなるわけなので、そのあたりの注意は必要でしょう。

hatohato86
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かにmackidさんの言う通り、収納スペースに食い込む形ですね。 よく検討して決めたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

回答No.2

#1です。御免なさい、ヤマギワの友達に怒られそうなので、ヤマギワのも貼っておきます。 これはドイツの他メーカーのものです。 カスタムディスペンサーで検索すれば、他にもあるかも知れません。 http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=D-998ACD2234

hatohato86
質問者

お礼

何度もありがとうございます! とても似たような形なのに、メーカーは違うんですね(汗) よく検討して決めたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m