• ベストアンサー

外国製の冷蔵庫

いつもお世話になってます。 先日、えなりがずきさんが、元ミス・ユニバースの方のお宅に伺う、という番組で見たのですが、ドアを閉めた状態で、氷と水が出てくる仕組みの冷蔵庫が出たんです。 それがどうしても欲しいのですが、日本製では見たことがないので、外国製かな?と思うんですが、どなたかわかりませんか? 諦めきれないので、よろしくお願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95181
noname#95181
回答No.1

その番組自体は見てないのですが、冷水器つき冷蔵庫でしょうかね。 多分GE社製かと思われます。 カスタムディスペンサーとか言う機能らしいです。 昔は、日立でも作ってたけど、日本では流行らなくて今は無いかも知れません。 ヤマギワとかのHP見ても見つからなかったのでショボイところですがリンク貼って置きます。 参考にして下さい。 http://www.citygas.co.jp/shop/1013.html

hatohato86
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません! まさにこれです! どうしても欲しくって(^^; 本当にありがとうございますっ(>_<)

その他の回答 (2)

  • mackid
  • ベストアンサー率33% (2688/8094)
回答No.3

>日本製では見たことがないので ありますよ。 http://catalog.rakuten.co.jp/rms/sd/catalog/item/sv0tid008r0083000010067/ まあまず間違いなくテレビでご覧になったのはGE製でしょう。 日本でも以前コジマ電気が扱っていて、同容量の国内メーカー品より安いので購入した人が結構いたのではないでしょうか。 確かにドアをあけなくてすむ便利さはありますが、その部分はドア側の収納スペースがなくなるわけなので、そのあたりの注意は必要でしょう。

hatohato86
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 確かにmackidさんの言う通り、収納スペースに食い込む形ですね。 よく検討して決めたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

noname#95181
noname#95181
回答No.2

#1です。御免なさい、ヤマギワの友達に怒られそうなので、ヤマギワのも貼っておきます。 これはドイツの他メーカーのものです。 カスタムディスペンサーで検索すれば、他にもあるかも知れません。 http://shopping.yamagiwa.co.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=D-998ACD2234

hatohato86
質問者

お礼

何度もありがとうございます! とても似たような形なのに、メーカーは違うんですね(汗) よく検討して決めたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 冷蔵庫内で香水をこぼしてしまった…

    タイトルの通りなのですが、いつも冷蔵庫で保管していた香水のキャップが外れて、中身がもれてしまいました。 冷蔵庫のタイプは2ドアで、高さも1.2mくらいの小さめのものです。 もれてしまったのは下の段ですが、下と上がつながっているみたいで(上の冷凍庫に、ファンみたいのがついているので?)冷凍庫で氷を作ると、香水のにおいがして、氷がまずいです((+_+)) 冷蔵庫冷凍庫の中の棚などは洗ったりして、その時はにおいがなくなったような感じになるのですが、氷を作るとやっぱりにおいが残っています。 冷蔵庫の中も、洗う前よりはにおいはないですが、でも、ドアをあけるとかすかににおいます。 どうすればいいでしょうか?

  • 冷蔵庫の購入について

    現在使用の冷蔵庫は1990年購入の4ドア冷蔵庫。 上から冷凍庫、冷蔵庫、引き出し式チルド、野菜室のものです。 2年前、冷凍庫の霜取りの水が冷蔵庫にたまってしまいました。それから年に1度このようなことがおこります。今月も水がたまりこの週末に電源を抜いて2日、やっと霜取りの排水の氷を溶かし使えるようになったところです。 もうこの作業は大変だし、新しい物に買い換えようかと思っています。 そこで問題なのは新しい冷蔵庫は大抵冷蔵庫が一番上にあるということです。 私は150cmにちょっと欠ける身長なのです。 いまの冷蔵庫でも冷凍庫の一番上の棚の奥は見えません。 私のように身長の低い方一番上の冷蔵庫はどのように使っているのですか? 冷蔵庫の幅や高さに制限があるのですが(幅64cmまで、高さ180cmまで) おすすめのものがあれば教えてください。

  • うちの冷蔵庫さんはどうなってしまったのでしょうか?

    先日11/6の日曜に外出から帰ると冷蔵庫が全く冷えておらず 一度電源を抜いて再度差し込みしたら火曜日の夜から また普通に冷えて元に戻りました。 そして昨夜から冷えなくなってしまいも今日の夕方に また電源を抜き入れてみたら数時間で今度は直りました。 冷凍庫は普通に稼動しております。 冷凍庫から冷蔵庫へ繋がっている?風機口のようなところから 水が垂れていました。 修理するにも4.5万で買ったもので 最低直すのにも出張費や技術代で1万~と言われました。 なのでとても悩んでいます。。 新しく買ったほうがいいのかなぁ・・。 また同じように動かなくなるのかと毎日気になります・・。 購入したのは4年ぐらい前でサムスンの2ドア冷蔵庫です。 もし何かわかる方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 冷蔵庫の異常???

    冷蔵庫に詳しい方お願いします。 新品で11ヶ月ぐらい使っている冷蔵庫なんですが、先ほど冷凍庫(最下層の引き出し)が開きませんでした。 ガリッガリッという感じで引っかかっていたのでちょっとずつ引き出したら、引き出しの周りほとんど全部氷で覆われていました。 びっちり氷が噛んでいました。 となるとどこかから水が少しずつ漏れて固まったのかなと想像します。 氷を作るための水はほとんど触ったことがなく最後に水を入れたのは 半年ぐらい前だったと思います。 で、今週の月曜日はスムーズに開閉できました。さっきは急だったのでビックリしました。 考えられる要因はどういったものがありますか? とりあえず修理には出すので変なツッコミ(メーカーに聞けとか電気屋に聞けとか)はやめてください。 興味本位での質問です。 冷凍庫はガンガンに冷えてます。パワーが上がったような気がします。 先日まで普通の外観だった冷凍食品が全面的に霜に覆われています。

  • 冷蔵庫内の水漏れ

    シングルライフ用の2ドア冷蔵庫(130Lクラス)を使用 して約5年経ちました。 冷凍・冷蔵機能には全く問題ないのですが、一ヶ月ほど前 から冷蔵庫内に水がたまるようになりました。 よく見ると、冷蔵庫の一番奥の天井付近(つまり冷却用の ファンがあるすぐ下当たりで庫内灯付近)から、凍った様 に冷たい水や、たまに氷のかけらが落ちているようです。 温度調節も、冷凍・冷蔵共に「通常」ですし、水気の多い 食品も入っていません。(そもそも殆ど入っていません) ドアの開閉も頻繁ではないので、原因がさっぱり分かりま せん。 見積もりを頼むのもお金がかかるので、出来れば 自分で何とかしたいのですが原因が分かる方、同じような 症状で修理された事がある方、是非教えて下さい。

  • 冷蔵庫の水漏れ

    我が家の冷蔵庫は3ドアで、上から冷凍室、冷蔵室、野菜室になっています。 先日、野菜室内に水が溜まっており、「何かが溶けたかな?」と思ったのですがその様子も無く、長時間放っておくと床にも水がこぼれていました。 冷蔵庫だけにひっくり返して見るわけにもいかず、困っています。 購入から10年経っているだけに買い替え時期かもしれませんが、この症状以外には不安は無く、ちょっとした修理・手入れで直らないかと思っています。 詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 量販店で購入した2ドア冷蔵庫の、冷蔵の部分が冷えません。

    ベスト電器で購入した、日立製の2ドア冷蔵庫の、冷蔵の部分が冷えなくなりました。 温度を測ったら16度でした。 五年前に三万円で購入したものです。 状態は以下の通りです。 (1)側面は熱いです。 (2)冷凍庫は冷えます。氷もできます。 (3)冷凍庫から冷蔵庫へ、冷気を送る通路がありますが、詰まっていません。 (4)水受け皿の水は、普通の量です。 (5)圧縮機?(黒いエンジンみたいなやつ)は熱いです。 (6)パッキンが空いているのが悪いと、教えてグーで見たので、よく見てみたら結構間が空いていました(2ミリほど。取っ手部分の真ん中から下部にかけて)。 その隙間は二年間くらい気にしていませんでした。 (7)冷蔵庫の手前左の足元に、よく水が垂れていました。 これはどこが悪いのでしょう?自分で直せるものなら直したいのですが、無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫の霜取り

    古い100リットル程度の2ドア冷蔵庫(NEC)を長年使っております。先日、電気が切れたような状態になって氷がすべて溶けておりました。てっきり壊れたのかなと思ったのですが、2~3日してコンセントを入れると、また、正常に作動しだしました。今まで、10年、このようなことは一度もなかったので、不思議です。これは、やはり、自動的に霜取りが作動したのでしょうか?

  • 冷蔵庫のカビについて

    しばらく使用しない冷蔵庫のコンセントを抜いて半年以上経ちました。 先日たまたま開けたらカビで大変なことになっていました。 コンセントを抜いたとき水や氷の処理もしていませんでした。 いま、開けるとにおいも強烈です。 適切な清掃方法を教えて頂けませんか? なお、お金も手間もかからない方法がありがたいです。

  • 冷蔵庫の製氷について

    三菱電機 MR-G47N-T の冷蔵庫を持っています。何日か前から製氷のところが調子が悪いのか、氷がたくさんできません(今までに比べるとできる数が少ない)。もちろんお水はいつも満杯にしています。特に冷蔵庫の調整部分等触った訳でもないのに。どこかが詰まっている等なにか原因があるのでしょうか?原因をご存知の方教えて下さい。