• ベストアンサー

みなさんの好きなCMを教えてください

uematuの回答

  • uematu
  • ベストアンサー率21% (38/177)
回答No.1

ジョージアのCM (1) 見ていて楽しい、笑える ソフトバンクのCM (5) 斬新なアイディア、センスを感じる 自分は大学生です。 論文頑張ってください。

island539
質問者

お礼

応援ありがとうございます。どちらのCMもストーリーが面白くて、次回作が見たいと思えてくるCMです。

関連するQ&A

  • 好きなCMを教えてください

    CMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数可)差し支えなければ大体でいいので年齢も教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 お答えいただいたアンケートは論文作成の参考にさせていただきます。

    • ベストアンサー
    • CM
  • CMアンケート

    自分は愛知の大学に通う4年生です。 みなさんのすきなCMを教えてください 大学の論文作成のためCMに関するアンケート調査を行っています。みなさんのすきなCMを教えてください。またそのCMが好きな理由を次の項目の中から選んでください。(複数選択可) また年代、性別の違いによって好まれるCMの傾向が変化するのかどうかについても知りたいので、お手数ですが、最後に年齢と性別を教えてください。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8)キャッチコピーが好き (9)ストーリーが面白い (10)共感できる (11)その他

  • このCMを見てどう思いますか?

    自分は大学4年生で、卒業論文の作成のためにアンケート調査を実施しています。 皆さんはこのCMを見てどんな印象を持ちますか? 「sanko(静岡県ローカル)] 「伊右衛門」 「明治安田生命」 「ニッポンハム シャウエッセン」 「ユーキャン」 「虫コナーズ」 以上のCMを見てどんな印象を持ったか次の項目の中から最も該当すると思うひとつ選び、見た感想について簡単にコメントをお願いします。 (1) 見ていて楽しい、笑える (2) CMソングが好き (3) 胸を打たれる、感動する (4) キャラクター、出演タレントが好き (5) 斬新なアイディア、センスを感じる (6) 見ていて癒される、和む (7) インパクトがある (8) その他 最後に年齢、性別、職業ex(学生、会社員、公務員、自営業)を可能な限りで良いので教えていただけるとありがたいです。

  • えっ、まさかこの人がこんなCMに?!

    古今東西、まさかあの人がこんなCMに!と思われたものがあるかと思います。 皆さんにとってあのタレントがこんなCMに出演するとは意外だった、嬉しかった、 あるいは、あの人にこんなCMに出演してもらいたいと思うものを教えて頂けない でしょうか。 私の場合、昔のCMに関しては直ぐには思いつかないですが、最近では、沢口靖子 の○ンチョーのCMや、あのデビ婦人のかぶり物のCMが印象的(意外)でしたが。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 私、脱いでもすごいんです、ってCM覚えていますか

    一番最初にこのTBCのCMを見た時に、何のCM ? と思いながら 何というかインパクトのあるCMだねって何気なく思ったものです。 https://www.youtube.com/watch?v=RHLd2OBDpU8 また、今見ても新鮮な感じで好きなのがJR東海のこのCMです。 JR東海CM クリスマスエクスプレス X'mas Express 全編 https://www.youtube.com/watch?v=Mck3VVntijA 青島君って言ってた人も出てましたね(笑) サントリーウイスキー トリス 「雨と子犬」 https://www.youtube.com/watch?v=6b0cOimGSCo 私は個人的に一番好きなCMです。 色々とインパクトのあるCMや、今見てもいいなあってCMありますよね。 ここでアンケートです。 1.みなさんがインパクトのあるCMだなあって感じたCMってありますか ? 2.他に、今見てもこのCMっていいなあって思うCMありますか ?

  • CMに関する質問です。

    こんにちは☆ 私は現在大学に通っている4年生です。今回このサイトを通して質問したいのは卒業論文に関することです。私はジェンダーとCMに関することをテーマに上げているのですが、ここで皆さんにお聞きしたのは以下のことです。 男性が出演していて、さらに家事に関わるCMで印象的なものはありますか?? 例えば俳優の玉山鉄二さんが出演している洗剤のCMなど・・・ ちょっと質問内容が分かりにくいかもしれませんが、何か少しでも良いのであったら是非教えてください(>_<)!!よろしくお願いします!!

  • CMアンケート

    CMについて論文作成のためにアンケートを取っています。 CMソング、音楽、ダンスなどを取り入れたCMで好きなものがあったら、簡単な感想、自分の感じる魅力などを簡単にコメントしてください。 ちなみに僕の好きなCMは以下の3つです 「伊右衛門」 http://www.youtube.com/watch?v=e8Wn8hVOjEk 「sanko] http://ryuden.blog46.fc2.com/blog-entry-183.html [虫コナーズ」 http://www.kincho.co.jp/cm/html/2009/mushi_konners_veranda/index.ht... ご協力お願いします

  • CMアンケート

    自分は卒業論文作成中の大学生です。 CMの好感度の調査のためにアンケートをとっています。次の二つのCMを見て、どちらにつよい印象、もしくは好ましい印象を受けたか、簡単な感想、感じた魅力などについて簡単なコメントを添えて回答をお願いします。 また、年代、性別によって好まれるCMの傾向が変わるのかどうかについても知りたいので最後に年齢と性別を教えてください。 注文が多くてすいません。 「住友生命」 「アフラック」 ご協力お願いします。

  • ピープル(エグザス)のCMソング

    少し前のCMになるんですが、スポーツクラブのエグザス(会社はピープルです)のCMソングを教えてください。 唐沢寿明が出演していて、出だしが日本語で「♪僕らはみんな生きている~」から始まりそのあとダンス調のレゲエ(英語/パトワ)に変わっていくやつです。 CMソング検索のページでもわかりませんでした。よろしくおねがいします。

    • 締切済み
    • CM
  • みなさんは政党CMどれが好きですか?

    基本的にどれもセンスないような気はしますが、どれがマシですか? 政策云々ではなく、キャッチフレーズ含めCMに限ってのアンケートです。 それぞれの感想なんかもよければおっしゃってください。 http://www.dpj.or.jp/ (右のメニュー中ほど) http://comtv.ne.jp/komei2005cm/ http://www.jimin.jp/index-2.html http://www.jcp.or.jp/movie/tvcm_mov/index.html http://st21.co.jp/sdp/cm.html ちなみに私は民主党で、岡田っちの演説が飛び交う中、最後の「こんな日本を変えなきゃいけない」ってのが響きます。ちょっとかっこいいかもって思いました。でも「日本をあきらめない」ってキャッチは失敗だろうなと思ってます。 次点は共産で、インタビューに答える人々のダイコンっぷりはイタイですが、構成は嫌いじゃない。 特記すべきは社民、きっとそのへんのおっさんが作ったんだろうと思っちゃいました。 みなさんはどんな感想を持ちましたか。