• ベストアンサー

みなさんは政党CMどれが好きですか?

基本的にどれもセンスないような気はしますが、どれがマシですか? 政策云々ではなく、キャッチフレーズ含めCMに限ってのアンケートです。 それぞれの感想なんかもよければおっしゃってください。 http://www.dpj.or.jp/ (右のメニュー中ほど) http://comtv.ne.jp/komei2005cm/ http://www.jimin.jp/index-2.html http://www.jcp.or.jp/movie/tvcm_mov/index.html http://st21.co.jp/sdp/cm.html ちなみに私は民主党で、岡田っちの演説が飛び交う中、最後の「こんな日本を変えなきゃいけない」ってのが響きます。ちょっとかっこいいかもって思いました。でも「日本をあきらめない」ってキャッチは失敗だろうなと思ってます。 次点は共産で、インタビューに答える人々のダイコンっぷりはイタイですが、構成は嫌いじゃない。 特記すべきは社民、きっとそのへんのおっさんが作ったんだろうと思っちゃいました。 みなさんはどんな感想を持ちましたか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日「報道ステーション」で見ました。 社民、共産、「新党」日本は見ているこっちが恥ずかしかったです^^;。 自分はシンプルなのが好きなので自民と民主です。 ところで岡田代表って小木茂光さんに似てません?

fuyumerei
質問者

お礼

新党日本ってCMあるんですかー 小木さんて三谷作品の常連さんですよね。ちょっと似てるかもしれん。。 きほん、二人とも人相悪いですよねっ。 自民もシンプルですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.3

自民党がいいかな?やっぱり 社民党もいいと思います。   他は嫌だなんか加齢臭がする。

fuyumerei
質問者

お礼

意外にもってなんか失礼ですが、 社民党人気ありますね。 自民と民主はライスカレーとカレーライスほどの違い。 社民党はオムライス、老若男女みんなが好きなオムライス! かなり好きなフレーズです。でもオムよりカレーの方が人気あるような。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私は社民党のCMですね。 福島さんが燃えている玉を、すごい顔つきで思いっきり投げる…。 すごすぎます。

fuyumerei
質問者

お礼

ほんとすごい顔ですね☆ それに、わかりやすいCMと言えばわかりやすいですね。 CM見たところで、あの四本のピンに書いてある文字を全て読み取るのには、かなり苦労しません? 私だけでしょうか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ミスドのCMに出てる3人の女の子。

    ミスドのCMに出てる3人の女の子。 シェイキーポップ「私に」篇に出てるちょっと冴えない役の3人の女の子は何て言うタレントさんですか? ttp://www.misterdonut.jp/enjoy/tvcm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • ハウス食品・北海道シチューのCMの出演者

    北海道シチュー<松坂桃李登場篇> に出演している女性はどなたでしょう? https://housefoods.jp/products/tvcm/15cm_150901_01/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 岡村孝子の愛昇殿の新CM曲の曲名は?

    岡村孝子の愛昇殿の新CM曲の曲名は? 東海地区で最近流れている、「愛昇殿」の新CM曲の曲名が解りませんか? http://www.aishoden.jp/tvcm/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 盗聴法と事前盗聴について

    社民党では盗聴法について下記リンクにあるように説明しています。 http://www5.sdp.or.jp/central/faq/answer/tou2.html 事前盗聴は、なんにでもかこつけて行えてしまうのでしょうか?また、盗聴法では通信についてのみ規定しているわけですが、集音マイク等による室内音声の傍受等はやりたい放題という認識でいいのでしょうか?

  • 「ヤマハ・パス」のCM 

    「ヤマハ・パス」のCM  今、よく放送しているこのCMの感想をお聞かせ下さい。 http://www.yamaha-motor.jp/pas/index.html ※ できれば、だいたいの年齢と性別も付記してください。 ※ 具体的に書いてくださると参考になります。 ※ この質問は、このCMの商品の販売促進を目的とするものではありません。    

  • 九州新幹線開業CMがACCグランプリ

    九州新幹線CMがACCグランプリ、東北新幹線新青森開業CMがACCゴールド賞でした。 http://www.acc-cm.or.jp/upfile/pdf/20111209_01.pdf JR九州がJR最大規模のJR東日本に勝ったような、また吉永小百合のように高いギャラを払わなくてもいいCMはできるんだなあとも感心しました。 みなさんこの結果、また私の感想にどう思いますか?

    • ベストアンサー
    • CM
  • 現在放送中のACジャパンのCM「あなたでいいのだ。」

    http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/02/index.html 現在テレビで流れております、ACジャパンの赤塚不二夫さんの 言葉を扱ったこのCM「あなたはあなたでいいのだ。」 このCMの、ラジオ放送版をipodに入れたいのですが 何処かmp3で落とせる所を、お知りの方おりませんでしょうか? 探してもどうしても見つかりません、よろしくお願い致します。

  • 動画ファイルに変換

    できないと思いますが・・・・・。 例えば、ゲーム会社の任天堂という会社のホームページで(http://Touch-DS.jp)、メディアギャラリー(http://touch-ds.jp/mediagallery/index.html)という、TVCMを公開しているホームページがありますが、ここのCMを動画ファイルへ変換することはできないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008簡単編の女性は誰?

    少し前によく流れていた 「ウイルスバスター2008簡単編」のCM (http://www.trendmicro.com/ftp/jp/support/dl/product/vb2008/tvcm/0408/index2.html) に出ている女性は何と言う方でしょうか? 雑誌などでちょくちょく見かけた気がするのですが。。。

    • 締切済み
    • CM
  • 美容師さんにどういう風に言ったらつたわりますか。

    今、ろうきんのCMをしている野際陽子さん http://all.rokin.or.jp/tvcm/ の髪型にしたいのですが、どんなカットをしているのかわかりません。高校の時も広末涼子さんがよく似た髪形をしていたのですが、実際やってもらうと コケシみたいになりました。素人なので 伝えるのが難しいです。なんていったらいいか教えてください。お願いします。

MB-N TPMの更新
このQ&Aのポイント
  • MB-NのTPMを最新バージョンに更新する方法を教えてください。
  • MB-NのTPMが現在のバージョンでは対応していないゲームがあります。TPM2.0以上のバージョンにアップデートする方法を教えてください。
  • NEC 121wareのWindowsを使用している場合に、MB-NのTPMを1.2から最新のバージョンに更新する方法を教えてください。
回答を見る