• 締切済み

HPのFlash動画のダウンロード、変換について

一般のHPにある動画(企業CMなどの)のダウンロードの仕方が分かりません。 卒論に使おうと思っているので必要なのですが、Real PlayerなどでDLし、Hugflashなどで変換してみましたが、そのHPコンテンツの最初のBGMだけであったり、途中で切れてしまっていたりと、目的の動画がDLできませんでした。 分かる方いたら教えていただきたいです。 ちなみにDL使用としたのはこのHPからです。 http://ecogae.jp/ http://www.cosmo-oil.co.jp/tvcm/index.html よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

 ブラウザ(IEなど)は何を使ってますか?  設定にもよりますが、基本的に一度閲覧したページはキャッシュとしてPCに残ります。  一度キャッシュをクリアにして、目的のHPや動画を『最後まで』閲覧してください。  そのあとキャッシュをみれば、必要なファイルが見つかると思います。それをHugFlashなどで変換させればいいかと思います。 ちなみにキャッシュの場所はIEの場合、『ツール』→『インターネットオプション』→『設定』→『ファイルの表示』でみられます。それ以外は以下のページなどを参考にしてみてください。 http://hp.vector.co.jp/authors/VA033596/hug/004cachepath.html

nakazuhiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ブラウザはIEで、アドバイスどおりにやってみました。 が、HugFlashの変換で、 「VP6コーデックが必要です」とエラーになってしまい、 動画の変換がうまくいきませんでした。 どうしたらよいでしょうか?

関連するQ&A

  • ダウンロードした動画が見れない

    リアルプレーヤー・メディアプレーヤーともども、 ダウンロードした動画が見ることが急に出来なくなってしまいました。 外付けHDDに保存した動画は今までどうり見ることができるのですが、どうしたらDLした動画を見ることができるのでしょう? 教えてください。お願いいたします。

  • 動画のダウンロードについて

    まずPCのスペックは・・・ LENOVO G560 CPU i3 メモリ 4G 本日「リアルプレーヤー」の無料をDLしました。 そこで使用してみたのですが、動画によっては(FC2動画など)DL出来ませんと表示されます。 youtubeの動画は何本かDLできました。動画によってはDL出来ないと言う事なのでしょうか? DLする方法が間違っているのでしょうか? PC初心者です・・

  • 動画サイトからDL またはmpegに変換

    youtubeやニコニコ以外の埋め込みサイトからDLしたいため、ベクターにあるソフトでDLしても「youtubeから削除された可能性があります」で、落とせません。 また、右上で「このビデオをダウンロードする(リアルプレーヤー)」をクリックしDLすると、リアルプレーヤー専属のflashファイルになってしまいます。 youtube以外の動画サイトからMPEGでDLする方法、またはflashからMPEGに変換するソフトを教えてください!!!

  • Adobe Flash Player 9を使ったHP上の動画をDLしたい

    Adobe Flash Player 9を使ったHP上の動画をDLして オフラインで見たいのですが 右クリックしても保存するようなタブは出てこないのですが HP上の上記の形式の動画はそもそも保存できないのでしょうか? 有料のAdobe Flash Player 9とかがあって それをお金払ってDLすれば出来るとかあるのでしょうか? Adobe のサイトに行ってもそれらしい記述は見当たらず どうすればいいか分かりません どなたかお教え願います

  • YOU TUBE やHPに張られている動画をダウンロードするのに、リア

    YOU TUBE やHPに張られている動画をダウンロードするのに、リアルプレイヤーを使用していますが、動画の中にはダウンロードできない動画があります。こういう動画はどうすればダウンロードできるのでしょうか。

  • 携帯動画変換君で変換した動画が非サポートファイル

    私はソフトバンク910SHを使っています。 そのソフトウェアのサイトの手順どおりに、必要な各ファイルをDL・設定して、あとは携帯動画変換君の非対応FLVファイルを、HugflashでAVIに無圧縮変換・合成した後に、上記のソフトで、使用機種用の諸設定で変換処理にかけました。すると、変換できたものの、肝心の携帯で『非サポートファイルです』と、出るのです。 一体何が足りなかったのでしょうか? それとも、変換君の「default_setting」や、「cores」といった中で、自分が何か間違って設定したかし忘れたか、その他に必要なファイルをDLするのを忘れているのでしょうか?(一応、これは必要なんだろうな、というファイルはDLしたと思うのですが) 誰か教えてください。変換君のサイトで質問しても、なかなかやさしく教えてくれない(というより、文章が難しい)ので、どうかお願いします。

  • 動画の変換について

    動画をDLしたHLV形式のファイルを家庭のDVDレコーダーで見たいので、変換したいのですが、形式もわかりません。フリーソフトで試しているのですが、うまくいきません。ファイルが何個もでてきたり。。。うまく説明できなくてすいません。動画ファイルを一般のDVDプレイヤーで見れるように変換できるソフトなどを教えてください。よろしくおねがい致します。

  • flash→mp4の変換

    Win XPで「flash動画」から「mp4への動画」の変換を行おうと思って、「Anvsoft Flash to Video Converter」をダウンロードして、変換しようと思ったら「Real player」に保存してある「flash動画」が認識されませんでした。どうしてでしょうか?解決法を教えてください。 また、他にも方法はありませんでしょうか?

  • ipod video の動画変換

    先日、ipod video 30GBを買いました。 動画変換の仕方がわかりません。無料でしかも画質が良い変換ソフトはありますか? それとwindows media player やリアルプレイヤーに保存してある動画は変換してipod に入れることが出来るのでしょうか? ヨロシクお願いします。

  • 動画変換時の音声ノイズ

    DLしたflv形式の動画をwmaへ変換した際、ノイズだらけで元音声が全く聞こえなくなってしまいました。 解消方法はありますか?何が原因なのでしょうか? 変換に使っているソフトはノイズの原因に関係しますでしょうか? ちなみに、無料DLしたリアルプレイヤーで変換をしています。 オーディオ関係の知識が無に等しいので質問させていたただきます。 もし、使用ソフトに問題があるなら、オススメの変換ソフト(無料)を教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう