• ベストアンサー

鳥取駅までの運行について

明日、大阪から鳥取まで青春18きっぷを 利用して行こうと思っています。 この前の台風の影響で智頭急行が運転見合わせになっていると 聞きました。 ただどこからどこまでが運行されていないかがわかりません。 大阪駅から鳥取駅までは無事に行くことができるのか とても心配です。 明日のことなのに気づくのが遅くなってしまって 不安です。。。。 どなたか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mesh0525
回答No.1

8月29日から通常運行します。 http://www.chizukyu.co.jp/0908_operation.pdf 8月28日に乗るのでしたら、普通列車の場合、上郡から大原まで代行バスです。 http://www.chizukyu.co.jp/0908kinkyu_bus2.pdf 言うまでもありませんが、智頭急行に乗る場合、18きっぷは使えません。 ショートカットできるメリットが半減されるので、福知山線まわりなど別のルートを考えてもいいかと思います。

ponpocoi
質問者

お礼

mesh0525様 早速の回答どうもありがとうございます。 やはり代行バスなのですね。 恥ずかしながら 智頭急行が18きっぷ対象外ということさえ知りませんでした。 とても参考になりました。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• draft4
回答No.2

http://www.chizukyu.co.jp/ こちらで運行状況をみましょう でも、見てどーするんですか?青春18切符で乗れないのに(^^; 別料金になりますよ 大阪→京都→福知山経由で日本海沿いに鳥取ですね。

ponpocoi
質問者

お礼

draft4様 回答どうもありがとうございます。 18きっぷが使えないということを 先ほどまで知りませんでした!!^^; 福知山経由で行くことにしました。