• ベストアンサー

マイレージでビジネスにアップグレード、なのに一部はエコノミー?荷物は?

C62-2の回答

• C62-2
回答No.4

荷物に関しては、チェックイン時にY+Cの経験がないので(ゲートで何度かインボラUPはされましたが)NWの予約課での確認がまちがいないでしょう。 事前の(出発前の)変更の場合は、FクラスにUPできる空席があれば可能ですが、所定の変更手数料がかかると思います。 国際線どうしの乗り継ぎでY+Cだったのを、出発7日前に空席が出たので$50払ってC+Cに変更したことがあります。 ラウンジ利用は、当日乗り継ぎであれば最初の空港(アメリカ小都市の空港)のラウンジも利用できます。(スカイクラブがあればですが)

noname#104314
質問者

お礼

日本を出る前にNWできちんと確認を行いたいとおもいます。 ラウンジは最初の空港でも利用できるんですね。知りませんでした。そこにはスカイクラブはないので残念です! 回答ありがとうございました。