• ベストアンサー

格安ツアーでマイレージを使ってアップグレードできますか?

現在コンチネンタル航空のマイレージが10万以上貯まっています。 旅行をするときに価格がメインなので、マイレージを利用して無料航空券を取っても、ホテル代のが高いので、結局は格安ツアーを選んでいます。 格安ツアーはエコノミークラスですが、マイレージサービスを使って、エコノミーからビジネスクラスにアップグレード出きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.1

こんにちは、 結論からいえばできないと思っておいたほうがいいでしょう。 ツアーでなくてもマイル特典でアップグレードするには、対象の航空券のクラスが細かく設定されていることがほとんどです。 対象クラスなどはエアラインによって違いがあるので一概にはいえませんが、少なくともPEX以上(PEXでもアップできるものと出来ないものがあることがあります)格安航空券では出来ないことのほうが多いです。 格安ツアーであると、まず団体包括運賃(いわゆる格安券)なのでできないはずです。

kensablan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり無理ですよねー。どうやってマイルを消化しようかこれから考えます。

その他の回答 (1)

• munecyan
回答No.2

ツアーですね。航空券がツアー会社を通していますので、無理です。機内調整などの理由をつけてマーレージを使わないでのアップグレードはありますが。 格安航空券ではできないと思ってください。

kensablan
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やはり無理ですかぁ。残念です。