• 締切済み

川口駅から舞浜までの朝ラッシュについて

9月の平日(木曜日)に川口駅からディズニーランドに行きます。 京浜東北線に乗りたい所なのですが、子供(4歳)がいるので 朝のラッシュが恐くて今、迷っています。 いつもは仕事で8時過ぎの京浜東北線に乗っているので、その時間帯の 混雑状況は分かるのですが、7時半になるともっと混みますか? 混雑を避けて考えたルートは、 川口元郷(埼玉高速鉄道)→飯田橋(有楽町線)→新木場(京葉線)→舞浜 ですが、地下鉄なのでJRよりはマシかなぁと思ってるんですが こちらで朝通われてる方、どんな感じか教えて欲しいです。 ちなみに、4歳でもおとなしい方で、2時間くらい 電車におとなしく乗ってる子です。 座れるまでいかないとしても、ギュウギュウを避けたいと 思っています。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• ihawa
回答No.4

少し時間は掛かりますが、南浦和から武蔵野線を利用したらいかがでしょうか。武蔵野線は乗り降りの多い駅がありますので途中で座れるかもしれません。また京浜東北よりは空いていると思います。

• mat983
回答No.3

http://transit.map.yahoo.co.jp/search/result?from=%E5%B7%9D%E5%8F%A3&to=%E8%88%9E%E6%B5%9C&via=&shin=1&ex=1&al=1&hb=1&lb=1&sr=1&ym=200908&d=31&hh=06&m1=3&m2=6&type=1&ws=2&s=0&ost=0&ei=utf-8&x=0&y=0&kw=%E8%88%9E%E6%B5%9C 自分ならこうするを書きます。 ピークは8時なので7時半は空いていますが、相当混雑します。 6時半過ぎに乗ればまだ混雑前です。30分間乗り東京駅7時頃なら大丈夫です。 東京駅の京葉線の乗り場は20分程度歩きますが、4歳のお子さんなら3ヶ所ある動く歩道が楽しいのではないかと思います。

• uchitose
回答No.2

川口から2駅だけ我慢して、 東十条始発の電車を利用されてはどうでしょうか。 6時12分(大船ゆき)、42分(蒲田ゆき)、56分(大船ゆき) 7時06分(磯子ゆき)、20分(磯子ゆき)、33分(鶴見ゆき) 上記6本の電車が東十条駅2番線から発車します。

• linea13
回答No.1

朝7時半ごろ通勤で川口から秋葉原まで乗っていますが、現在学生が夏休み中なのでぎゅうぎゅうではありません。乗客が乗り始めて最後のほうでに乗るとドア付近が混むかもしれませんが、1本待てば車両の奥まで進めます。通勤時間帯なので座れることはないですが、今はそれほど混んではいません。電車は西日暮里まで次第に空いてきますが、日暮里、上野で結構乗ってきますが降りれないほどではありません。ただ来月になると学生が増えてきて以前のような混雑になると思います。