rin2314のプロフィール

@rin2314 rin2314
ありがとう数35
質問数25
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
40%

  • 登録日2006/09/13
  • 自分に合ったものの見つけ方

    最近着るものを気をつけるようになった男子大学生です。 本当に気をつけるようになったのが最近なので何を着たらよいのか、何が自分に合っているのか分かりません… ここでの過去の質問などで調べて、一応雑誌を見てみたり通行人の服を見て勉強したり、 ショップに行ってみたり…と情報集めはしてみました。 ですが、情報を集めるだけでなくてその情報を自分に取り入れようと思うのですが、難しくて大変です。 自分が着たい服を着る、したいファッションをする、などなど服を着る上では重要な要素であると思うのですが、 他者からおかしく(変に)見られない、というのもあると思います。 僕はまだまだファッション初心者のため自分が良いと思っていても、実は他の人は変だと思っていたり(これは想像ですけれど…)、 想像では上手く着れていると思っても鏡や写真に写した時には想像と違っていたりという事もあります。 自分が着たいと思っている服を着てみても顔や体型などのためシックリこないという事も… (Tシャツ・パーカー・ジーンズ・スニーカーとう組み合わせは今までやっていたためか、落ち着くし好きな組み合わせです。 でもこれだけだだとバリエーションが無いため他の組み合わせも考えたいと思っています。)。 僕の事を知っている友達に聞くのが良いのかもしれませんが、それは難しいです。 (1)低身長短足(O脚気味)・痩せ型・色白・童顔(黒髪)という条件だとどういった格好が合うのでしょうか?? (2)自分で自分が着ている服が合っているか合っていないかチェックする方法ってありますか?? もしくは皆さんは自分の今日のファッションをチェックする方法はどのようにしているのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • おすすめのファッション雑誌

    普段はノンノ系の服なのですが、Zipperを読んでます(笑) Zipper系のコテコテ派手古着、挑戦したいと思ってます。 ただ、最近違う雑誌も読みたいと思うようになりました。 中3の女で、ファッションの参考にしたい芸能人は平山あやと土屋アンナです。 顔は木村カエラ・堀北真希・小雪等に似てると言われます。身長は162cmで、やせ気味です。 ■自分に似合う系統の雑誌 □自分の好みにあった雑誌 教えて下さい。 それから、CUTiE、SEDA、spring、miniの特徴も知りたいです。 よろしくお願いします。