• 締切済み

一部上場企業役員の年収・仕事量について

閲覧ありがとうございます。 一部上場企業、もしくは大手企業・大企業と称される企業の役員(部長クラスや平もしくは取締役の役員)の場合、大体いくらくらいの年収を取得しているのでしょうか?またその業務量についてはどのくらいのものなのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

みんなの回答

• kbfd33
回答No.1

一部上場企業の一部、大手企業・大企業の役員の昨年度の年収概況は次の通り その業務は商法の定めによる経営全責任 社名/役員数/役員報酬概算/一人平均額/月額換算額 トヨタ/33人/25億4百万円/一人平均7588万円/月額換算632万円 ホンダ/21人/9億9千百万円/一人平均4714万円/月額換算392万円 日産/10人/25億8千百万円/一人平均2億5810万円/月額換算2150万円 新日本製鉄/12人/12億5千5百万円/一人平均1億458万円/月額換算871万円