• ベストアンサー

ヨーグルトの上澄み(ホエイ)を使ったスキンケアについて

試したことのある方がいれば効果を聞かせて下さい。 ホエイとは全く透明ではないですよね。 うっすら黄色い透明の液に白い粉のようなものが混ざってる状態のもののようですが、これでいいのでしょうか? また、ホエイを別容器に移してから何日くらいモチますか? 効果があった方、どのようなやり方でスキンケアされましたでしょうか? よろしくお願いします。

• scsrmd
  • お礼率63% (442/701)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petitaki
回答No.1

はじめまして、こんにちは^^) ホエイパックやっています!! 私はかなりの乾燥肌なのですが、1日ホエイでパックするだけでかなりプリプリになりました!! 長くやっていると肌も白くなり、しわもなくなって来たような気がします。 とにかく赤ちゃん肌の様にプリプリになりますので、一度試してみて下さい!! ☆やり方☆ 1.ヨーグルト(私はブルガリアを使っています)を冷蔵庫で横に倒しておきます。   翌日見ると黄色い液体(ホエイ)が出来ていますので、それを器にうつします。 2.ホエイを顔全体に塗り、スプーンの裏を使ってしわが出来ている所へ優しく塗り込みます。   5回ほど繰り返します。 3.コットンにホエイを含ませて、顔全体をパックします。   10分~20分くらいでいいと思います。 前にテレビでもやっていたので、そのHPを載せておきますね^^) 過去の放送一覧(1/23)をご覧下さい。

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/spaspa/index-j.htm
scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 早速やってみました。 ホエイって赤ちゃん肌を作ってくれるのか、赤ちゃんのミルクっぽい匂いがしますね。 明日が楽しみです♪

その他の回答 (1)

• GROOVIN
回答No.2

こんばんは♪ 最近サボってやってないですが、やった後はしっとりして吸い付くカンジになりますよね~。 日持ちですが、私の場合はそのヨーグルトの賞味期限以内で考えてます。 もしくは小さいヨーグルトにして1,2回分だけ。 きっとなるべく早く使った方がいいような気がしますね。

scsrmd
質問者

お礼

有難うございます。 私もはじめてやってみたのですが、いい感触でした。 毎日は無理かも知れませんが、ヨーグルトを買った時には毎回試そうと思っています。