• 締切済み

VOB→MP4のフリーソフト

私は以前、IPOD動画変換ver1.0というソフトを使って、VOBの動画をMP4に変換して、ipodで見ていたのですが、先日誤って、消してしまい、ネットにも残っていないようなので、新たに変換用ソフトを探しています。良い物があったら教えてください。(出来ればフリーがよいです)

  • IBRD
  • お礼率17% (12/67)

みんなの回答

  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.2

HandBrake http://handbrake.fr/ ←お勧め 携帯動画変換君 http://mobilehackerz.jp/

  • destiny1
  • ベストアンサー率24% (308/1268)
回答No.1

xvid4psp avivo GOMエンコーダ

関連するQ&A

  • VobからMP4への変換

    先日、思い出のDVDを整理していた時に、撮影した動画をi podでも見たいと思い、様々なフリーソフトを使ってDVDファイルをVOBというファイルに変換しました。 しかし、さすがにファイルの要領が大きく、種類(?)も違うのでi podに同期することができませんでした。 そこで皆様のお力をお借りしたいのですが、VOBファイルをMP4に変換できるフリーソフトを教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • vobをwmvに変換するフリーソフト

    vobの動画をwmvに変換したいのですが、そういうフリー・ソフトはありますか?

  • 動画の変換ソフト

    動画変換ソフトを探しています。 以前までは「Freez iPod Video Converter」というソフトを使っていたのですが突然使えなくなってしまいました。 長時間かかってもかまわないので、同等またはそれ以上の高画質でVOBファイルをMP4に変換できるフリーソフトを教えてください

  • mp4からvobに変換したいのですが

    PCにいれてある動画やアニメを普通のDVDプレーヤー等でみたいのですが以前知人に聞いたときvobからmp4に変換すると画質がさがるみたいなことを聞いたんですが、逆にmp4からvobに変換の場合画質は変わらないと言われたのですが本当なんでしょうか?なんせ知人は変換したことないらしいので、不安です^^;わかるかた是非教えてくださいm(__)m画質等まったく変わらないのであればいいのですが

  • mp4の結合

    DVDからパソコンに動画を入れました。しかし分断されているために、結合できるフリーソフトを探しています。 まず、unitemovieを試しましたが、mp4動画を入れたところエラーが出て結合できませんでした。原因は分かりませんが、VOBを変換してmp4にしたものであることが原因かと思い、元のVOBを結合してみました。拡張子はmpgで結合できましたが、windows media playerで再生したところ音声しか流れず、またこれをmp4に変換しようとしましたができませんでした。変換ソフトのファイル選択でこのファイルが表示されなかったためです。 次にYambを試しました。しかし、操作説明に表示されている窓と、実際に私が起動した窓が違っていて使い方がよく分かりません。バージョンが新しくなってしまったためでしょうか。 素人なので詳しいことが分かりません。 DVDから落としたVOB動画を結合してmp4に変換してiPodで見たいです。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • vobファイルをmp4へ音質無劣化変換

    vobファイルをmp4へ音質無劣化変換 とあるライブのDVDを買って、その映像をiPod touchに入れたいんですが、出来れば音質は無劣化で入れたいんです。 画質に関してはそこそこよければ大丈夫です。 今までは携帯動画変換君のiPod touch版を使っていたのですが、音割れが酷かったので、あんまり使ってません。 アスペクト比は16:9の動画に対応した変換ソフトがいいんですが。 オススメのソフトなどありましたら教えてください。 フリーウェア・シェアウェア、どちらのソフトでも構いません。 よろしくお願いします。

  • VOBを他のファイル形式に変換するソフト

    VOBを以下の拡張子に変換してくれるソフトを教えてください。目的は、PCで編集した動画ファイルをケータイでも閲覧できるようにするためです。 VOB → mp4,3gp,aviのいずれかに変換してくれるフリーソフトを教えてください。3つどれにも変換できたら一番いいですけど。 それから以下のトラブルの対処の仕方を知っておられる方、教えてください。 MediaCoderソフトでVOBをmp4,3gp,aviに変換してみたんですが、ケータイでは再生できませんとエラーが出てしまいます。なぜでしょうか? PC:vista ケータイ:softbankのX02HT

  • wave=>mp3のフリーソフトありませんか。

    wave=>mp3のフリーソフトがdlできる、webご存じですか。先日買った、cdをパソコンでも聞けたらいいなと、思い、waveに変換したは良いんですが、大きすぎてhddに入りきらなかったので、mp3にしようと思ったら、以前まで使っていたwebにつなげませんでした。経験者の方、簡単で小さいフリーソフトをお願いします!!

  • vobから音声だけ抽出するソフトはありますか?

    拡張子vobの動画ファイルから音だけを取り出したいです。 vobから音声だけ抽出するソフトはありますか? free dvd mp3 ripperという海外のフリーソフトはファイルを読み込むと毎回フリーズしてしまうので、使用することができませんでした。

  • VOB→WMAかAVIへ、16:9の画面のまま変換できるフリーソフト

    こんにちは。早速ですが質問させてください。 DVDから抜き出したVOBファイルをWMAファイル、またはAVIファイルに16:9の画面サイズのまま変換できるフリーソフトはありますか? 私自身VOB→WMA,AVIの変換ができるフリーソフトを見つけたのですが、変換後に4:3の画面になってしまって困っています。 なので、16:9のサイズのVOB動画をそのままWMA,AVIへと変換できるフリーソフトがありましたらぜひ教えてください。 ちなみにこちらのOSはVista Businessです。 どうぞよろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう