• 締切済み

深い意味のあるJ-POP

なんとなく聞いていたけど実は深い意味がある歌詞のJ-POPってないですか? そういう音楽にはまりたいと考えているので、いいのがあったら教えてください。

みんなの回答

  • kyntkynt
  • ベストアンサー率33% (6/18)
回答No.1

私は、ポルノグラフィティの曲が全般的に深いとおもいます。 「あなたがここにいたら」は、「あなた」を誰にするかによって、全く違う歌になり得ます。 「ネオメロドラマティック」は、深すぎて… とにかく、深いです。 どんな曲でも。 たまにストレートな曲もありますが。 それも好きです。 わたしはその辺にハマりました。

関連するQ&A

  • J-POPの歌詞って

    J-POPの歌詞って歌ってるときは、何を言ってるのかいつもわからないので、歌詞カードで確認していますが、歌詞カードがないときには、意味が明瞭でないので意味がないと思うのですが、これってどう思われますか?

  • POPとJ-POPの違い

    おなじ音楽でもCDDBやエンコーダによってジャンルがPOPだったりJ-POPだったりします。 POPとJ-POPの違いを教えてください。

  • J-POP地帯でダウンロードしたファイル

    J-POP地帯でダウンロードした音楽ファイルに iTunesで歌詞を打ち込んでiPodと同期しても iPodでは歌詞のところに 「www.j-pop.cn」 としか表示されないです。 iTunesで見てみると出来ているんですが…。 どうやったら打ち込んだ歌詞が表示されるんでしょうか? 回答お願いします。

  • J-POPについて

    よくJ-POPという言葉を聞きますがどういう音楽をJ-POPというのでしょうか?自分は声優ファンで水樹奈々さんの曲をよく聞くのですが、声優さんの曲もJ-POPに入るのでしょうか?

  • J-popとインディーズってなんですか?

    最近、友達と音楽の話をするとJ-popとかインディーズとよく聞くのですが、これってどーゆう意味なんですか???

  • 泣けるJ-POPは?

    かなり悲しいことがありました。 泣いて泣いてすっきりしたいと思います。 歌詞の泣ける、曲調の泣けるJ-POPはどんなものがありますか? ちなみに大塚愛の「プラネタリウム」でマジ泣きしました。 いっぱい泣いてから浮上しようと思っています。 歌詞を読むタイプなのですが、あまり知らないのでよろしくお願いします。

  • J-popの中のテクノ

    すいません、質問させて頂きます! 今ですね、“テクノ”の音楽を取り入れたJ-POPを探しています。 詳しい人からすれば邪道と呼ばれる様なものでもかまいません(笑) 例をあげると… ・テクノ・ポップと呼ばれるYMO、P-MODEL、電気グルーブ系 ・卓球さんの様な、「テクノ」でも大衆が知っている様なメジャーな人 ・デジロック?に入るのかな、ブンブン系の人 ・ニューウェーブ系の有名な人 ・カプセル・パフューム系 ・完全にテクノをバカにしてる!?という様なJ-POPで  テクノ音楽を取り入れている人。 ・こんな人もテクノ音楽が実は入っている!? という様な広義な意味で電子音楽?っていうんでしょうか、 とにかくザックバランに探しています(笑) できれば有名な人を探しているので、 そういう人をあげて頂けば…と思います!! すいません、よろしくお願い致します!

  • 演歌とJ-POP

    私は今小6なんですが、最近音楽について興味があります。 自分的にはJ-POPが大好きですが、私のおばあちゃんなどはよく 「J-POPなんか聞いてらんない!!」 とよくいいます。。。 演歌が好きらしいです。。  私にはなんでかわかりません  そこで私は学校でそのことについて調べてみることにしました! 私の質問はなぜ若者は演歌が好きで、お年寄りはJ-POPが好きなんですか??? やっぱり過ごしてきた世代とかでかわるんでしょうか??? よろしくお願いします!

  • J-POPでいい音楽はありますか?

    J-POPでいい音楽ありますか?

  • J-POPとかK-POPとかいうけど

    アメリカでは自国のポップスのことをなんて読んでるんですか? A-POP? それと、なぜ日本のものはJ-POPで韓国のものもK-POPなのに、アメリカやイギリスの音楽は洋楽一括りなんでしょうか? 些細な疑問ですが、教えてください。

専門家に質問してみよう