• ベストアンサー

J-POPの歌詞って

J-POPの歌詞って歌ってるときは、何を言ってるのかいつもわからないので、歌詞カードで確認していますが、歌詞カードがないときには、意味が明瞭でないので意味がないと思うのですが、これってどう思われますか?

noname#20618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

別に、歌詞に意味がこもった歌ばっかじゃないですからねー。  意味のない歌詞をリズムに乗せてるだけの歌もありますから。  俺にしてみれば、洋楽こそスラングと省略だらけで聞き取れないです(^_^;(単に英語力がないだけともいう)

質問者

お礼

ありがとうございました。 洋楽は日本人好みメロディセンスのあるの ものが日本でポピュラーになっているから歌詞が わからなくても曲の良さでカバーしてるんでしょうが 日本のは、曲の良し悪し関係なしにあちこちに流れていて意味不明なモノが多いですね。