• 締切済み

J-popとインディーズってなんですか?

最近、友達と音楽の話をするとJ-popとかインディーズとよく聞くのですが、これってどーゆう意味なんですか???

みんなの回答

noname#236902
noname#236902
回答No.3

J-popは、単に日本人が歌っている歌謡曲全般のことです。 ポップス、ロック、ヒップホップ、R&Bなどジャンルは問いませんが、演歌などは含まれず、主に若者が聞く分野をさします。

noname#4923
noname#4923
回答No.2

ちなみにインディーズとはインディペンデントから生じた語で,大手制作会社に所属しないで独自に製作・販売を行うプロダクションや会社。またアーティストを指します。

回答No.1

j-popはジャパニーズポップスでロックとかバラードといったようなジャンルです。 インディーズはメジャーに出る前の人(??)昔の歌はオールディーズといいます。