• 締切済み

妊娠初期症状について

妊娠初期症状についてなのですが、風邪をひいたのか、妊娠したのか 判断がつかず、病院にいくべきか迷っています。 こんなとき、どうしたらよいか、教えて下さい。 ●最終月経開始日:8月2日 ●周期:30日 ●排卵日近くの仲良し日:8月16日~20日 ●次回月経予定日:9月2日~ ●数日前からお腹の張りを感じて、少しだけ便秘気味です。 また、現在5日間ほど比較的高い微熱(37、5~7)があります。 そのせいかダルくて、時々無性に眠くなります…。 薬の服用はしていません。 妊娠が思い当たるのは初めてで、とても不安です。 昨日市販の検査薬を試しましたが陰性反応でした。 どなたか教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • nayamu0
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.2

こんにちは。妊娠の可能性に不安を感じられているようですね。 市販の妊娠検査薬は次回生理予定日を何日か過ぎてから使用するように説明書きに書かれていると思います。 前の方も書かれていましたが、例え妊娠していたとしてもまだ陽性反応は出ないかもしれませんね。 ご質問の意図が妊娠しているかどうかをはっきりさせたい、というものであれば、もう少し様子を見るしかないと思います。今の段階で産婦人科に行ってもまだ妊娠の判断はできないかな?と思います。 また、体調が悪いので受診したいまたは薬を飲みたいというのであれば、病院で相談されるのがいいと思いますが、今は新型インフルエンザも流行り始めていますし、他の病気をもらう可能性もありますので、 そのリスクを考えられた方がいいと思います。 妊娠の症状は人それぞれで便秘する人、つわりで吐く人、食べ続ける人、ひたすら眠い人、何も無い人と、これが妊娠の症状と決めることは できませんので、nico0000さんの症状が妊娠かどうかは分かりません。 個人的には、体調不良を我慢できるのであればもうしばらく待ってから再度検査薬を使用するのがいいと思いますよ。

noname#129050
noname#129050
回答No.1

こんにちは。 >●排卵日近くの仲良し日:8月16日~20日 妊娠している(する)としても、まだ陽性反応が出るには早過ぎます。 今の段階ではそれしか言うことができません。 辛ければ「妊娠の可能性」を伝えて内科で診てもらってください。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状?

    こんばんは。 最終月経は 4月24日から5月1日まで。 32周期ぐらいです 5月3日と5月14日に 中だしで仲良くしました。 ここ3日ぐらい 熱が37度ぐらいの熱があります。今計ったら37度4分でした。 一週間ぐらい前から便秘で3日に1回ぐらいのペースでちょこっと出るぐらいです。 おならもよくでます。 便秘のせいなのか、お腹も張り、下っ腹がチクチクします。 胸はそこまで張りが無いんですが、乳首に痛みを感じます。 基礎体温を計ってなかったので、いつが排卵日かもわかりません。 これって妊娠初期症状なんですかね? 妊娠希望なので 妊娠してたらすごくうれしいんですけど… よかったら いろいろ教えてください。

  • 妊娠初期症状について

    初めて投稿させていただきます。今年で結婚1年目になります。先々月より妊娠を希望してがんばっているところです。 生理は28日から30日周期です。最終月経は1月2日です。次回予定生理日は1月30から31日ではないかと思います。 排卵検査薬で14日に反応ありました。仲良ししたのは16日にしています。基礎体温も16日が最低温期で、そこから高温期に入り現在36.7前後で経過しています。  いつもなら生理5日位前より胸が張ったりするのですが、排卵日(16日)後から胸が張り始めています。また同時に下腹部の鈍痛(ちくちくするような・・。)が続いています。今日(1月27日)に妊娠検査薬のフライングしてしまいしたが、陰性でした。 質問したい内容は  (1)14日に反応がでて16日に仲良ししたのですが、妊娠の可能性は  ありますでしょうか?  (2)妊娠検査薬はクリアーブルーという商品を使ったのですが、今反応  が出なくてもまだ妊娠の可能性はありますか?(人によっては3日  位前から出る人もいると聞いたのです)  (3)下腹部のちくちくした鈍痛は妊娠初期症状で出た方いらっしゃいま  すか? 妊娠希望しているからかちょっとした症状が「妊娠かも?!」とつなげてしまいます。次回の生理近くに基礎体温が低体温にならないで!なんて願いながらつけていたりして・・。 質問が多くてすみません!お力貸してください!よろしくお願いします。

  • 妊娠初期症状?

    妊娠希望です。 月経周期→不規則(平均して27日)。 最新の生理開始日→11月8日。 最近仲良しした日→11月20日、23日(婦人科の先生から排卵日前にタイミングをとるよう言われました)。 排卵日→11月24日。 高温期7日目。 婦人科に通院していて高温期を持続させる薬を服用中(10日分もらっていて本日で4日目)。 夕方くらいから吐き気があります。体温は37℃。(今朝の基礎体温は37.04℃でした)。これは妊娠初期症状だと思われますでしょうか? 風邪でしょうか? それと、実は、夕方に揚げパンを食べたせいでムネヤケかなぁ~?とも思うのですが、つわりというのもありえるのでしょうか? そして、高温期7日目で妊娠反応はでますでしょうか?長文でわかりづらいですが、教えていただきたいです。

  • また妊娠検査薬を使っても良いでしょうか?

    妊娠を望んでいるので先月、排卵検査薬でタイミングをとりました。 ちなみに、2年前から妊娠を望んでいますが、高校生の頃からずっと生理不順で半年来ない事もあったのでカウフマン療法を行っていました。 ・カウフマン3ヶ月→生理が2回来るも、その後遅れる。 ・カウフマン6ヶ月→1ヶ月遅れで生理、その後3ヶ月は周期約30日で生理が来る。 身体を温めると妊娠しやすいと知り、3ヶ月前から腹巻きや湯たんぽ、カイロなどを使って冷やさないように気をつけてきました。少し生理が続けて来たので、12月末に初めて排卵検査薬でタイミングを取ってみた次第です。(医者の指導ではなく、検査スティックを使った自己判断ですが…) 冷やさないようにしていましたが、基礎体温は低いです。 月経周期 11日目(35.97 ) 陰性←排卵検査薬 月経周期 12日目(36.11 ) 陰性 月経周期 13日目(35.87 ) 陰性 月経周期 14日目(36.07 ) 陰性 月経周期 15日目(-------- ) 陰性 月経周期 16日目(-------- ) 陰性 月経周期 17日目(35.50 ) 陰性 月経周期 18日目(-------- ) 陰性 ★仲良し 月経周期 19日目(35.79 ) 陰性 月経周期 20日目(35.88 ) 陰性 ★仲良し 月経周期 21日目(35.50 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 22日目(35.87 ) 陽性 ★仲良し 月経周期 23日目(35.50 ) 陰性 ※タイミングが合わず仲良し無し 月経周期 24日目(36.11 ) 陰性 月経周期 25日目(-------- ) 月経周期 26日目(36.46 ) 月経周期 27日目(-------- ) 月経周期 28日目(36.09 ) 月経周期 29日目(35.99 ) 月経周期 30日目(36.25 ) 月経周期 31日目(36.09 ) 月経周期 32日目(35.79 ) 月経周期 33日目(35.96 ) 月経周期 34日目(35.46 ) 月経周期 35日目(35.93 ) 月経周期 36日目(36.45 ) 月経周期 37日目(36.50 )妊娠検査薬…陰性 ※排卵より14日 月経周期 38日目(36.75 ) 高温期の途中で体温が下がったのでダメかと思いましたが、 排卵日より14日経っていたので昨晩検査薬を試しました。 結果は陰性で、薄い線も出ていない、100%の陰性でした。 14日目で陰性であれば妊娠の可能性は無いとどこかで見た記憶があるのでとてもがっかりしました。 ところが、本日(周期38日目、排卵日より15日目)、 朝よりも体温が高く、15時の時点で37.3度ありました。 なかなか無いくらいの高温なのでもしかして妊娠?!とも思っていますが 検査をしてまた陰性だったら落ち込んでしまいます。 ストレスになるような気がするので生理が来るまで待とうかとも思いますがどうにもすっきりしません… 検査をするべきでしょうか、、、どなたか相談にのって欲しいです。 他の方に比べつまらない質問ですみません。

  • 妊娠初期症状?

    初めまして。 妊娠希望しています21歳(女)です。 先月の後半から基礎体温を測り始めました。 【最終生理日】10月24日~10月29日 【周期】27~32周期 ※多少ズレル月があります。 10月26日から基礎体温を付け始めました。 【10月】 26日 36.3*生理 27日 36.2*生理 28日 36.5*生理 29日 36.5*生理 30日 36.4(仲良し) 31日 36.4(仲良し) 【11月】 1日 測り忘れ(仲良し) 2日 36.5※下腹部が痛い 3日 36.6 4日 36.7 5日 36.6 6日 36.6※夜、白い固まりのおりものが出ました 7日 36.6(仲良し) 8日 36.7(仲良し) 9日 36.7 10日 36.7 11日 36.8 12日 36.7 13日 36.7 14日 36.7(仲良し)※食欲増加 15日 37.1(仲良し・膣外精射)※乳首が痛い 16日 37.00※乳首が痛い フライング検査・陰性 基礎体温は、仕事をしてる為 仕事が終わって寝る前に測っていました。 【症状】 最近、体が熱ぽく・ダルイ・ 私は、便秘気味なのですが11月7日~13日の間は、快便(少し下痢)ぽかったです。 11月14日~現在は、また便秘気味になりました。 11月15日~現在の間、ちょっと触れるだけで乳首が痛いです。(今までこんなに痛かった事がありません) 妊娠の可能性はありますでしょうか? 本日16日フライング検査・陰性だったのですが、検査時期が早いのでしょうか? この場合、排卵日は10日前後でしょうか? 無知で大変申し訳ありません。 ご親切な方のご回答お待ちしておりますm(_ _)m

  • 妊娠初期症状について教えてください。

    妊娠希望の30歳です。 まだ出産経験がありません。 ここ1週間ちょっと37℃台の微熱が続いています。 基礎体温などつけた事がなく、あまりにも体がだるいので体温を測り始めました。 前回生理開始日が7月8日でした。 生理日予測のできるアプリを利用しているのですが、大体28日~30日周期です。 今回の排卵予定日は7月22日になっています。 7月23・26・29に仲良ししてるのですが、排卵予定日を過ぎての行為で妊娠することは可能なことでしょうか? 次回の生理予定日は8月5日なので、それまで様子を見るつもりですが 下腹部がチクチク痛むのと、体のだるさ、ほてり、微熱、眠気があります。 今は、主婦をしていますが、パートに出ようと思い、昨日面接に行ってきました。 もし妊娠してたらパートに出れないので、職場に迷惑をかける前に辞退しようと思ってるのですが…。 やはり次回の生理を待ってみてから、仕事を探すべきですか? これだけでは妊娠の可能性は低いのでしょうか? 知識のある方、経験者の方のご意見をお願い致します。 ※排卵日についても、左卵巣が腫れ、チョコレート嚢腫と産婦人科で診断されてるので、アプリ通りではないと思います。

  • に妊娠初期症状について

    はじめまして!! 妊娠について無知過ぎるので、いろいろ知りたいと思っています。 5月10日に最終月経がありました。 5月21日の午前中に排卵でした。 排卵については、ちょっと出血があったのと、産婦人科に当日通院していたため、わかりました。 基礎体温は過去に測っていましたが、現在測ってません。 月経の周期は約25日周期です。 5月16日、17日、19日と性行為がありました。 現在、排卵日から5日後なのですが、白いおりものがたくさん出てきます。 ここまで多いのは初めてって感じで気になっています。 あと、おりものより1日早くから胸の張りと下腹部にまれに違和感?を感じていました。 急ぎではないのですが、妊娠希望なので出来てたら嬉しいと思っています。 まだ、検査薬は早いだろうし…って思いでいろんな症状などサイトなどで見させて頂いているのですが、この私の症状についてもお考えくださったら嬉しいです。 一応チェックワンファーストを前に購入したのがあるので使える時期になれば使うつもりですが、もしフライングするとすれば、いつ頃にしますか? 2本あるので、1本フライングしてみようかと思っています。 質問ばかりになってしまい申し訳ありません。

  • 初期症状?想像妊娠?

    初めまして、今年26歳になる主婦です。 タイトル通り、妊娠しているのか想像妊娠なのか悩んでいます。 よろしければ相談に乗ってください。 最終月経開始日は3月31日で、次の予定は4月30日ですが、今日で3日過ぎています。 私は基礎体温は付けておらず、生理周期で排卵日を予測するサイトで排卵日を大まかに把握しております。 4月に行為をしたのは22日だけで、可能性があるのはその日だけです。 平熱は大体36.3~36.5度くらいで、今は36.7~37.0度の体温です。 生理前になる胸の張りや乳首痛はなく、左胸の左側(脇の下ら辺)が触ると筋肉痛か張りかよく分からない痛み。 4月30日に下腹部の痛み、足の付け根の痛みがありました。 昨日は夕方に気分が悪くなり、今日はのぼせたような気分の悪さがあります。 便は便秘でも下痢でもなく、軟便。 たまにえずきます。 昨日、フライングで検査薬を使用しましたが陰性。 実は去年の10月、自然流産をし、妊娠してたらまたあんな思いしなきゃいけないかもしれない…と思うと怖いし、かと言って妊娠していてほしい…。 そんな思いから、考えすぎて想像妊娠なんじゃないか…。と、不安で悩んでおります。 一度妊娠した経験があるなら、今妊娠してるのかどうか分かるんじゃないかと思われるかもしれませんが、全く分からないのです。 長文になりましたが、よろしくお願いいたします。

  • 妊娠可能性ありますか?

    生理周期35日です。前回の生理が12月10日~16日でした。 排卵日であろう日に排卵検査薬を使用しましたが、5日間陰性。 次の生理予定日は、1月14日です。1月4日から吐き気、1月5日から微熱、お腹の張り、だるさ、鼻水が始まりました。 性交は、12月21日、23、24、29、31、1月2日で、全部避妊してません。 できにくい体質と言われたので(基礎体温もジグザグ)、風邪なのか区別がつきません。 もし、妊娠していなければ、風邪薬を飲みたいのですが。 ちなみに、1月3日に、妊娠検査薬をしましたが陰性でした。(まだ出ないだろうとは思いましたが)

  • 妊娠初期症状?

    前回の生理は5月19日~。生理周期は33~35日なので、生理予定日は6月20~22日頃になります。彼氏とは6月4・10・17日にエッチしました(ゴムはきちんと付けました)。6月14日頃からいつもの生理とは明らかに違う出血が1週間ほど続きました。茶色で少量の出血です。いつもどおりのちゃんとした(?)生理はまだ来ていません。基礎体温はバラバラできちんと2層に分かれていなかったので、もしかして無排卵月経かと思ったのですが、昨日、今日と37度ほどの微熱が続いています。でも喉が痛かったり、鼻水が出たりしているのでただの風邪かなとも思ったり。。よく妊娠初期には風邪のような症状が見られると聞きますが、のどの痛みや鼻水が出るっていうのはどうなんでしょうか??また、病院に行くとしたらもうちょっと時間が経ってからの方がいいのでしょうか?まとまりのない文章ですみませんが、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう