• ベストアンサー

帆布かばんを買ったのですが、風神堂というマークがついていました

先日、帆布鞄を買ったのですが、かばんに風神堂というマークがついていて、このマークのついたほかの商品もいろいろ見たいと思って、 どこで作られているのかお店があるなら知りたいのですが・・。 今回、買った店はいろいろなものを入れているところで、その方は京都の寺子屋からのものだというような話をされていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

京都の嵐山にあるお店かな 8月13日をご覧ください  ↓

参考URL:
http://blog.goo.ne.jp/wasabi0705/
miraigogo
質問者

お礼

わかりました。これです! なかなかヒットしなかったので、助かりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 帆布のかばん

    丈夫な生地(帆布?)で、小さなタグがついているかばんはなんていうブランドでしょう? 前に友達がもっていたんですが、結構な値段がすると言っていました。 情報が不足していて、申し訳ありませんがわかるかたいらっしゃいましたらお願いします。

  • 京都『一澤信三郎帆布』のカバン

    初めて京都『一澤信三郎帆布』のカバンを買いましたが、 ちょっとしたことですぐに傷のようなものがつきます。 また、ちょっとこすれたりすると、その部分が白っぽくなってしまいます(色がはげた感じ)。 私が買ったのはそれほど濃い色ではないので、すごく目立つわけではありませんが、もし黒とか紺だったら結構目立ってしまうと思います。 これはこういうものなのでしょうか? 『一澤信三郎帆布』は帆布だけあって、丈夫でしっかりしているし、 長く使えると聞いたことがあります。 使い続けるうちにこういう傷とかも目立たなくなってくるのでしょうか? これも「味」となるのでしょうか?

  • 帆布の鞄'(袋)でオススメなメーカー教えてください

    質問しつれいします 帆布の鞄を探しております 鞄といいましても、大きいのではなく 長財布などを入れておく為の小さめの鞄または袋を探しています 信三郎帆布が有名だと思うのですが、 どうやらネットでは買えないようです。 ネットでなくても構わないのですが、さすがに関東在住なので流石にいけません。 そこで質問させて頂きたいのですが、 帆布の鞄'(袋)で有名なメーカーを教えてください。 ネット購入、または東京で買えるととても助かります ご存知の方ぜひ宜しくお願いいたします

  • 一澤信三郎帆布と一澤帆布

    先日一澤帆布が再オープンしましたが、どちらの鞄を買うべきかと悩んでいます。 順当なら、以前と同じ職人さんがいて仕入先も同である信三郎帆布がいいと思うのですが、ロゴは「一澤帆布」のほうがいいなぁと思っています。 みなさんなら、どちらを買いますか?またその理由も教えていただきたいです・・・。

  • 一澤信三郎帆布と一澤帆布

    新しいかばんが欲しく丈夫で長持ちする鞄ということで 信三郎帆布を考えていたんですが一澤帆布が復活したという事を聞きました。 どちらの鞄のほうがいいのでしょうか

  • 一澤帆布のバッグ♪♪♪関東で・・・

    こんにちは(*^ヮ^*) 京都にお店のある一澤帆布。 私は現在ひとつ一澤帆布製のバッグを持っています。 両親が京都に旅行に行った時に買ってきてもらいました。 知り合いの話によると、 東京などでも一澤帆布のバッグを売っているところがあるらしいのですが、 まわりに聞いてもネットで調べても全く分かりません。 気楽に京都に行けるほど裕福ではないのですが、 実際に手に取って選んで買いたいと思うので、 ご存知の方よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 京都の「ちどりや」と「一澤帆布」

    京都旅行のついでに「ちどりや」と「一澤帆布」に寄ってこようと思います。最近このどちらかに行かれた方、店頭での商品の種類はどうでしたか? 「一澤帆布」のホームページを見たところ、生産がなかなか追いつかない、という感じでした。それから「ちどりや」はオペーク銀座・大阪でも扱っているようなので、わざわざ京都のお店まで行かなくてもいいかなって気がしています。 ご存知の方、ぜひ、おしえてください。

  • 一澤帆布のかばんの金額

    以前から一澤帆布のトートが欲しいと思って、京都まで行こうかと 思っているのですが、詳しいことが分からずいったいいくらくらいする ものなのだろうと、困っています。 欲しいのは幅40、縦30、まち8、ひもの長さ45センチくらいの もので(大)と言われているものだと思うのですが、 一澤帆布に詳しい方、ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂けます でしょうか。 遠方なので、直接行ける機会がないのです。

  • 須田帆布の鞄

    本当はポーターが欲しかったんですが、欲しい形がなく、ネット検索していたところ須田帆布というお店のバッグをみつけました。大きさ、仕様、自分の目的にあっていて値段も手頃なので購入しようと思っています。 ただ色で迷っていて… 最初は黒を考えていたんですが、黒は色褪せが激しくてヨレヨレ感が目立つか? ベージュやカーキの方が、長く使うにはいい感じになるか?などまよっています。 実際に須田帆布のバッグを持っている方、帆布素材のバッグを持っている方、色のアドバイスをおねがいします。

  • 一澤信三郎帆布

    今年中に京都に行く予定なので信三郎帆布でカバンを買いたいと思っているのですが 以前(お家騒動の後ぐらい)にテレビで見たときは信三郎帆布は入店するのに行列が出来ていて 購入数も制限されている、ということでした。 現在ではどのような感じなのでしょうか? そんなに沢山買う予定ではありませんが、今のところ3、4つほど購入したいなと思っています。

専門家に質問してみよう