• ベストアンサー

BBフォンとプッシュ回線について

YahooBBでBBフォンを使っているのですが、NTTのプッシュ回線契約は必要なのでしょうか?

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hima-827
回答No.3

Y!BB及び、BBフォンの場合、ダイアル回線でも、プッシュ回線でも、どちらでも繋がります。 でも、解約に、2,000円必要です。 あと、電話で、トーン信号(プッシュ回線への発信)が出せるればいいのですが、そうでないと、例えば、ボタン操作で予約するようなサービスは利用出来なくなります。

burikun
質問者

お礼

2000円必要なんですか…電話機自体はBBフォンステーションなので問題はないと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kimise
回答No.2

YahooBBでBBフォンを使っていると言うことは、すでに既設の電話回線があると言うことですよね? BBフォンはIP電話なので新たな回線契約は必要ありません。 no.1さんと同じでうちもダイヤル回線で使っていますよ。

参考URL:
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/phone/index.html
burikun
質問者

お礼

ありがとうございました。 さっさとNTTでプッシュサービスやめます。

noname#6581
noname#6581
回答No.1

うんにゃ、いりません。 うちはダイアル(パルス)回線のままやってます。

burikun
質問者

お礼

Thank Youです。これで月額390円浮きます。