• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

パチンコ台の選び方

夕方からでは回転数とか当たり回数などがどのくらい台を選びますか。 朝一のときはどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.7

何人かの回答者さんがおっしゃってる通り、 回る台、これが全てです。他にもアタッカーの開きや、小デジの具合など 挙げればきりがないですが、基本的には釘が命です。 ある回答者様へ ここは不特定多数の方が見る場所です。 オカルト発言をするのは構いませんが、それがいかにも真実であるかのように書き込むのは どうかと思います。 質問者様、どうか、書き込まれていること全てを信じないで下さいね。 中には自分のような負け組みに引きずり込んでやろうという、腹黒い人たちもいるので 気をつけて下さいね。

その他の回答 (9)

• 回答No.10
  • lite

とりあえず回る台or過去10回の初辺りが均等な台でしょうかね。 朝一や客のいない店ならラッキーナンバーとかでいいと思いますよ。

• 回答No.9
  • ginga2

オカルトですが、私はこう選ぶ 夕方  ハマリ台× 出ている台○ 朝一  昨日ハマっていた台○ 出ていた台×   

• 回答No.8

あと朝一の台の選び方ですが、 リセットモーニーグねらいが有効ですよ パチンコ台は電源入れると隠れ確率変動になる割合が高いので 100回してそれで当たらないなら移動するカニ歩き作戦が有効です。 私はそれで年間2000万は勝ってますよ^^

• 回答No.6

パチンコにおいて、 回転数とか当たり回数とか見る必要ってまったく無いと思います。 釘の良い台を打てばよいのではなでしょうか? 小当たりも「当たり」とカウントするカウンターを設置している店とか 小当たりカウンターが設置してある店で、 潜伏の可能性がある機種に関しては (最近ではキン肉マンとかグラディエーターとかかな?) 小当たり当たって少ない回転数で捨ててある台とかあるかもしれないので、 その辺は目安にしてみてもいいかもしれないですけど。

• 回答No.5
  • toro321

ん? 1000回近くはまると、隠れ確変になる??? そんな台は聞いたこともないし、もしあれば保通協を通らないだろ。 そういう嘘の情報に惑わされないようにね。

• 回答No.4

羽根物だったら、できるだけ大当り数の多い台を選んでください。  稼働状況にもよりますが、夕方5時ならば35~40回くらい大当りして いる台を探すといいと思います。  ただし、『はねぱちんこ水戸黄門』のように、時短が付いている羽根 物だと、大当り回数の判別は役に立ちませんので時短の付いていないオ ーソドックスな羽根物に限ります。  羽根物以外の普通のパチンコですが、『ぱちんこキン肉マン』など、 確変が潜伏している可能性がある台は、前回の大当り直後(時短抜け即 ヤメ)の台が狙い目です。  そういったスペックのない普通の機種だったら、大当り回数など過去 の履歴はあまり役に立ちませんの無視してかまいません。  よく回る台を選んで打つようにしてください。  朝イチから打つ時ですが、羽根物の場合は、前の日の大当り回数の多 い台をチェックします。ちょっと打ってみて、前の日と同じようないい 感じだったら、そのまま打ちます。釘を締めているようなら、ほかの台 を探してください。  羽根物以外の朝イチですが、潜伏確変がある機種だったら、盤面の下 のほうにあるセグや、状態表示ランプをチェックして、前の日の確変が 残っている台を探してください。ランプの判別方法は、パチンコ情報サ イトや、パチンコ雑誌に載っていますので調べてください。  潜伏確変がない機種だったら、そんな必要はありませんので、よく回 る台を探して打ってください。

• 回答No.3

まずあまり当たってない台を選びましょう パチンコは1000回転に近くなると 隠れ確率変動に入り大当たり確率が数倍になりますので 900回転ハマってる台ががあれば当たるまで打つのが鉄則です。 このぐらいの事を知らないと今後パチンコで勝つ事出来ないでしょう しっかり覚えてくださいね  

• 回答No.2
  • toro321

どちらも、無難なのは回してある台でしょう。 回してる=良く回るということなので。 1000を越すはまりが捨ててあったら、100回転ぐらいは追いかけてもいいですけど、それ以上は危険なので辞めてます。 爆発してた台が捨ててあったら、これも100回ぐらいは追いかけてみるのがいいでしょうね。 朝1はイベント台狙いですよ。

• 回答No.1

パチンコ台は、「スペック」×「(千円当たり)回転数」が期待値100%を超える台を選んでます。つまり、回転数で選んでます。 >夕方からでは回転数とか当たり回数などがどのくらい台を選びますか。 >朝一のときはどうしますか? 残り何時間打てるか、台の種類、交換率によっても異なってきますのでいずれも100%を超える回転数の台を選ぶようにしてます。(基準は、攻略本を見てます) 私は、波とか流れとかはあまり信じないので当たり回数とかはあまり見ません。自慢出来るほど勝ってはいないのでご参考程度にしてください。 基本的な回答ですいません。