- ベストアンサー
メールの送受信ができません
Baxterの回答
OEのツール、アカウントで 使用するアカウントをクリックして選択 右のプロパティーをクリック 接続タブ このアカウントには、次の接続を使用する にチェックを入れ、下のプルダウンリストでLAN を選択しOK 以上でどうでしょうか?
関連するQ&A
- 再度の「送受信」が出来ません
「Outlook Express 5.0」で、まず1回目の送受信のあと、再度送受信すると、「ダイヤルアップの接続」のウィンドウで、「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、電源が入っていない、または正しくインストールされていません。」という表示が出て、送受信が出来ません。パソコン自体を再起動するとつながリます。どのように設定すると再度の送受信がつながるのでしょうか?
- 締切済み
- その他(メールサービス・ソフト)
- インターネットにつながらなくなった
今までつながっていたインターネットに急につながらなくなって しまいました。 ダイヤルアップの接続ダイアログで接続ボタンを押すと、 以下のメッセージが表示されます。 ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 モデムを検出できませんでした。モデムは使用中、 電源が入っていない、または正しくインストールされていません。 続けて接続ボタンを押すと、今度は 以下のメッセージが表示されます。 ダイヤル試行 - 1 ダイヤルしています... リモート コンピュータへの接続に失敗しました。 接続を確立できません。 さらに続けて接続ボタンを押すと、上記2つのメッセージが 交互に表示されます。 配線のし直し、TAの再設定、ドライバの再インストールなども しましたが、状況は変わりませんでした。 一体どうなってしまったんでしょうか? OS:Windows98 使用回線:ISDN
- ベストアンサー
- ISDN
- Norton Internet Security2002を無効にしないとメールの送受信ができない
Norton Internet Security2002を無効にしないとメールの送受信が出来なくなってしまいました。有効にしている状態でOEの送受信を押しても、「サーバーへの接続は失敗しました。~ソケットエラー:10061,エラー番号0x800CCC0E」と、OEに登録されていて、先日まで送受信出来ていた複数のアカウント全て上記のエラーが出てしまいます。解決策ありますか? 環境はOS:win2000pro、ルータータイプのADSLモデム(IP_192.168.0.1)です。メーラー:OE6です。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネットワーク
- メールの送受信が出来ません
何の設定変更もしていないのに、メールの送受信が出来なくなってしまいました。 エラーメッセージは以下の通りです。 -------------------------------------------------- ・サーバと通信しようとしてタイムアウトが発生しました。 エラー番号:0x800CCC19 ・ホストが見つかりません。サーバー名が正しいかを確認して下さい。 エラー番号:0x800CCC0D http://pittari-mail.net/outlook.htmlなどで 対処方法をやってみましたが、それでもNGです。。。 -------------------------------------------------- プロバイダに確認し、以下のことは確認済みです。 ------------------------------------------------ ・PCを再起動して再度送受信 ・ADSLモデムの電源を切り、再度送受信 ・メーラーのPOP、SMTPサーバを再作成し、送受信 ・セキュリティソフト(Norton Internet Security 2006)を 無効にして送受信 ※いずれの方法でもNGでした ------------------------------------------------ なお、インターネットは問題なくできるのと、 Web上ではメールの送受信ができますので、 サーバ側の問題ではないと思うのですが・・・。 PC環境は以下の通りです。 ----------------------- PC:マウスコンピュータ LUV MACHINES OS:WindowsXP SP2 メーラー:Becky!・Thunderbird・OutlookExpress いずれもNG 回線:ADSL ----------------------- よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- ネットに接続できません。
OS:98 ISDNでTAからインターネットへダイヤルアップで接続しています。(LANではありません。)「リモートコンピュータへの接続に失敗しました。接続を確立できませんでした。」や「モデムの電源が入っていません」などのメッセージが出てきてネットに接続できません。(つい最近こうなってしまいました。)急にこういうふうになるというのはなぜでしょうか?TAのスイッチは入ってますし、プロバイダの問題でもなさそうです。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLにしたらメールの送受信ができません
先日、ISDN回線からフレッツADSLに変更致しました。その後、インターネット接続はできるのですが、メールの送受信ができなくなってしまいました。 エラーは『メールサーバーの認証に失敗しました』です。 初心者なもので、どこの設定を直せばよいのかがわからず困っています。どなたか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
- インターネットに接続できません
インターネット、およびEーメイルに接続すると「リモートコンピューターへの接続に失敗しました。モデムを検出出来ませんでした。モデムは使用中。電源が入っていないか、または正しくインストールされていません」とのメッセージがでます。しかし、メールの送受信は出来ます。インターネットの場合はMSNに設定したホームページの画面から他のWEBサイトへリンクすると「要求されたWEBページはオフラインで使用できません。このページを表示するには”接続”をクリックして下さい」とメッセージが出て、接続をクリックすると前述のメッセージが出ます。 PCは妻と娘と3人でパスワードを別に設定して共用しており、妻と娘の画面はインターネットもE-メイルも正常に稼動します。環境は@niftyのADSL,OSはWINDOWS98 PCはFUJITUのデスクトップ(FMV-(8)?)です。また私の受信メールは職場のPCに転送されるよう設定しています。どなたか原因をお分かりになりませんか?
- ベストアンサー
- その他(インターネット接続・通信)
- ADSL設定後、OutLookExpressが送受信できない
Windows98、OutLookExpress ver5.0(以下、OE)を使ってます。 リカバリーをして、ADSLを再設定し、インターネットは見れるようになったのですが、OEの送受信ができません。 これまでの過去の質問でも同種の質問もあったようですが、自分も何度が設定経験もあったので、OEのツール→アカウント→プロパティで、「メール送受信~」のチェックを外すというのをしたのですが、いっこうに状態が改善されません。 コンピュータ系は素人同然ですが、何とかOEの設定のアドバイスをお願いします。
- ベストアンサー
- ADSL
- ADSLにしたらメールの送受信が出来なくなった
ISDNからADSLに切り替えました。インターネットには接続出来ていますがメールの送受信が出来なくなりました。「ダイヤルアップ接続できませんでした」、とのメッセージがでてつながりません。「接続」で、ダイヤルしない、にしています。 どなたかご存じの方、アドバイスをお願いいたします。 因みに仕様は次の通りです。 OS:WinXP SP2 メールソフト:ShurikenPro4
- ベストアンサー
- ADSL
- メールが送受信が出来ない
メールサーバーへの接続は失敗しました。とメッセージが出てしまい、 メールが送受信が出来ません。サーバーが 悪いのでしょうか?インターネットは接続できます。 どうか、よろしくお願いいたします。
- ベストアンサー
- その他(メールサービス・ソフト)
お礼
どうもありがとうございました! おかげで接続できました(^O^) 説明も分かりやすく、本当に助かりました☆