• 締切済み

あなたにとって、、、、

キャリアウーマンって聞いて思い浮かべる芸能人(タレントでなくてもいいんですが)て、あなたにとって誰ですか?ドラマでこんな役をやっていたからとかでいいんで教えてください。 必ず理由をつけてください。おねがいしまーす。

• pthd
  • お礼率3% (2/53)

みんなの回答

• montana
回答No.6

野際陽子さんですかね。 昨日終わった「ビッグウイング」など、 最近はすっかり姑役から遠ざかって、 キャリアウーマンな役ばかりですね。 僕としては姑役もやってほしいのですが…

• gomuahiru
回答No.5

「黒木 瞳」さんー結構単発のドラマでも賢い仕事のできる役をやってますよね。 それに、宝塚出身でありながら、クセがなく、いろいろな役が出来て、子供もいておしゃれでマルチな女優さんというイメージがあります。 「江角マキコ」さんーいわずと知れた「ショムニ」の爽快なOLのイメージからです。本人の本当のキャラはスポーツが良くできるということしかわかりませんけど・・・(笑)

回答No.4

ちょっと昔のドラマですが「ホテルウーマン」というドラマを思い出します。 主演は沢口靖子さん。イメージが違うように思えますがなかなかいいドラマでした。 未婚の母でその子の父親の妻はライバルホテルのオーナーだったかな。 沢口さん自体にはそういうイメージはないのですが、ドラマはそんな感じがしました。

• haiji
回答No.3

深津絵里さん!! この人しかいないでしょう! 「カバチタレ」ですね。

• yuyuchan
回答No.2

高島礼子さん。 特命リサーチでのテキパキとした仕事ぶりから 勝手なイメージです。

• asuca
回答No.1

すぐに思い浮かべるのは「今井美樹」さんですね。 どうしてもドラマ、「ブランド」でのきっちりとした衣装で部下に優しく仕事の出来る女って感じですね。