• ベストアンサー

大型トレーラでも駐車できる風呂屋さんはありますか?

仕事で、大型トレーラ(全長15mぐらい)に乗っています。 仕事の合間に、あるいは途中でお風呂に入りたいのですが、この大型トレーラが駐車できる駐車場のある風呂屋さん、スーパー銭湯等をご存知の方はいらっしゃいませんか? 場所・住所は問いません。日本全国にいきますのでよほどの離島でない限りは、情報が欲しいのです。高速道路のSAでもかまいません。 これだけ大きな車ですと下手な観光バスよりも大きなもので困っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#95808
noname#95808
回答No.3

大型トレーラが停められるか、判りませんがご参考までに。 http://www.jta.or.jp/truckstation/station/st_list.html http://www.c-exis.co.jp/recommend/index_070129.html

sonotadesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.4

あと、伊勢湾岸道の「刈谷ハイウエイオアシス」にも銭湯があったはず。 長島P.A.には足湯もあったはずです。また名阪国道にはP.A.に併設の 「名阪健康ランド」がありますが、ここは今改装工事でお休みです。

sonotadesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

noname#93414
noname#93414
回答No.2

下記は大型トラックが停まれそうなSAとPAです。 トレーラーが停まれるかどうかと、その時々の混雑具合いはわかりませんが、一応いくつかあげてみます。 お風呂 中央自動車道 諏訪湖SA 東名高速道路 足柄SA 秋田自動車道 錦秋湖SA 名神高速道路 多賀SA(下) コインシャワー 東名高速 中井PA(下)鮎沢PA(上) 東北自動車道 安積PA お仕事大変ですね。どうぞお気をつけて。疲れが取れると良いですね。

sonotadesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

  • m-----c
  • ベストアンサー率18% (20/106)
回答No.1

じゃあ2つほどご紹介します。 山口県の下関の辺り「みちしお」 http://www.michishio.com/access/index.shtml 愛媛県の松山「コスタ北条」 http://www.costa-hojo.com/hotel.html みちしおは、いつもトラック沢山とまってますよ 貝汁が美味しいって聞いた事あります。 お気をつけて

sonotadesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 大型の制限速度

    閲覧ありがとうございます♪ 高速道路を走っていると 大型のトラックやトレーラーが 100キロかそれ以上で 走行しているのですが 大型のトラックやトレーラーには リミッター?というものがついていて 80キロぐらいまでしか でないんじゃあありませんでした? 古いトラックやトレーラー 古い型式か積み荷によって 制御装置は作動しなかったり 装着されていないのですか? よろしくお願いいたします。

  • 高速道路のSAに数日間駐車できるのかな?

    旅行中普通の駐車場に駐車するのは高いため,安く上げるために数日間高速道路のSA・PAに駐車できるのかなと思ったのですが・・・. 法律上では高速道路での駐停車は緊急時,料金所,SA・PAなどとあったため違法ではないと思うのですが.どうなんでしょうか?

  • 大型トレーラーと衝突しました。うわ死ぬ!と思いました。

    大型トレーラーと衝突しました。うわ死ぬ!と思いました。 免許取得から4年目。年平均10000km走行、無事故無違反です。 昨日の朝、幹線道路(国道)の交差点を右折中、赤信号を無視して進入してきた トレーラーが愛車の左後部を直撃しました。車は一部損壊、本人は幸い軽傷です。 付近は幼稚園から小中高までが並ぶ文教地区でもあり、日夜交通量の多い通りです。 進行方向から見て右手角に塀で囲われた駐車場があります。 当方は右折帯先頭で待機。信号が赤に変わり、対向車線むかって右の車が停車後 右折可サイン(→)を確認して右折、次の瞬間すぐそこに大型車のフロント部分。 対向車線まん中の直進レーンから飛び込んでいらっしゃったとか。 四方が停車し右折のみOKというわずかな時間内に、交差点の中心で衝突 → 半回転or一回転半(記憶が・・) → 歩道にすっぽり → あらぬ方向を向き停止。 ちょうど信号待ちゾーンを塞いだ形でしたが、歩行者や自転車を巻き込むことなく ひとりの負傷者も出さずに済んだのは不幸中の幸いというほかありません。 そんな時、人は案外余裕を持って臨むという噂にたがわず、瞬間がスローに過ぎ やべ死ぬわと。しかし生への執着からかテンパりつつも確実にブレーキを踏み込み 激突を免れました(気づくと目前に駐車場の塀)。運を使い果たしたかのようです。 相手は積載量50000kg!(50t)、積載していた重機は23t(運転手談) 全長数mはあろうかという大型車で、もちろん運転手は無傷です。 (あまりにも大きく、どこにダメージがあったのかさえ確認できず) 車同士の事故なので、当然こちらの過失(前方不注意等)も問われることを 想定していたものの、10:0で相手の過失ということでとりあえず決着。 計5人の警官が居合わせる中で実況見分、あれやこれやで約2時間(疲)。 ともあれ本当に貴重な体験をしたと思います。 運転に抵抗を感じるようなこともなく、昨晩、今日と懲りずに現場を通行しました。 ま、運転手およびその上司の対応には常識や配慮に欠ける点も多々ありましたが そんなことはさておき質問です。 無事だったからこそ話せるという貴重なご体験について 可能な範囲でお聞かせいただきたいのです。事件・事故どちらでも構いません。 いつ起きるやも知れぬ不測の事態に備え、みなさんの体験談を広くお聞きしたいです。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 昭和村にトラックで…

    こんばんは 初めまして 来週の平日に大阪から彼が逢いに来てくれるのですが 彼は、自家用車が無くて仕事で使ってる4tトラックで 来てもらいます トラックデートは 私的には 全く問題無いのですが 岐阜にある日本昭和村に行きたくて 行こうっとなってるんです けど… 4tトラックが駐車場に止めれるかが問題です 大型バスの駐車場が確か30台位あったと思うのですが… 観光客やなんやで大型バスを何台か以前に見た事があって 埋まってたらどうしようという不安になってしまってます 高速道路のSAにもなってるんでしょうか? 名古屋方面から高速道路を使って、昭和村に 行った事のある方… もしくは、デカイ車で行った事ある方事前に色々教えて下さい 文才無いので…読みづらいかもですが どうぞ よろしくお願いします。

  • 大型バスの高速料金種別

    55人乗りの大型(?)観光バスの高速道路料金は、大型ですか?それとも特大になるのでしょうか?? 旅行の参加費の見積を出すのに調べていて行き詰ってしまいました。宜しくお願いします。

  • 規模の大きいSA、PA

    全国の高速道路の中で、駐車場の台数が多くて広いサービスエリア、パーキングエリアを教えてください。 例えば、 東名高速道路 海老名SA 中央自動車道 談合坂SA 伊勢湾岸自動車道 刈谷PA  など。 回答よろしくお願いします。

  • 皆さんが思う高速道路利用の際のマナーは何だと思いますか?

    皆さんが思う高速道路利用の際のマナーは何だと思いますか? 私はSAやPAの大型車の駐車スペースにマイカーを停めないようにすることだと思います。 というのは、先日、高速バスを利用した際、大型車の駐車スペースが乗用車で埋められていて、バスが駐車スペースを探すのに非常に苦労しているのを見ましたし、知り合いのプロドライバーからは、休息が取れないということも聞いてましたので…。

  • 駐車場

    誘導担当の人が道路上にでて、交通を遮断し一斉に車を出すのを見かけ ます、それはトラブルになったりしないのでしょうか、不思議に思う 根拠は昔観光地にいくと、駐車場から一般道路に出るまでに一時間 待つのは普通でした、近年のドライバーは高速道路ができたおかげで、 待つということは耐えられないのてしょうか、宜しくお願いします。 

  • 大型トレーラーと衝突しました。みなさんのご経験は?

    大型トレーラーと衝突しました。みなさんのご経験は? (カテゴリーを変えて再投稿しています) 免許取得から4年目。年平均10000km走行、無事故無違反です。 火曜の朝、幹線道路(国道)の交差点を右折中、赤信号を無視して進入してきた トレーラーが愛車の左後部を直撃しました。車は一部損壊、本人は幸い軽傷です。 付近は幼稚園から小中高までが並ぶ文教地区でもあり、日夜交通量の多い通りです。 進行方向から見て右手角に塀で囲われた駐車場があります。 当方は右折帯先頭で待機。信号が赤に変わり、対向車線むかって右の車が停車後 右折可サイン(→)を確認して右折、次の瞬間すぐそこに大型車のフロント部分。 対向車線まん中の直進レーンから飛び込んでいらっしゃったとか。 四方が停車し右折のみOKというわずかな時間内に、交差点の中心で衝突 → 半回転or一回転半(記憶が・・) → 歩道にすっぽり → あらぬ方向を向き停止。 ちょうど信号待ちゾーンを塞いだ形でしたが、歩行者や自転車を巻き込むことなく ひとりの負傷者も出さずに済んだのは不幸中の幸いというほかありません。 そんな時、人は案外余裕を持って臨むという噂にたがわず、瞬間がスローに過ぎ やべ死ぬわと。しかし生への執着からかテンパりつつも確実にブレーキを踏み込み 激突を免れました(気づくと目前に駐車場の塀)。運を使い果たしたかのようです。 相手は積載量50000kg!(50t)、積載していた重機は23t(運転手談) 全長数mはあろうかという大型車で、もちろん運転手は無傷です。 (あまりにも大きく、どこにダメージがあったのかさえ確認できず) 車同士の事故なので、当然こちらの過失(前方不注意等)も問われることを 想定していたものの、10:0で相手の過失ということでとりあえず決着。 計5人の警官が居合わせる中で実況見分、あれやこれやで約2時間(疲)。 ともあれ本当に貴重な体験をしたと思います。 運転に抵抗を感じるようなこともなく、昨晩、今日と懲りずに現場を通行しました。 ま、運転手およびその上司の対応には常識や配慮に欠ける点も多々ありましたが そんなことはさておき質問です。 無事だったからこそ話せるという貴重なご体験について 可能な範囲でお聞かせいただきたいのです。事件・事故どちらでも構いません。 いつ起きるとも知れぬ不測の事態に備えて、みなさんの体験談をお聞きしたいのです。 長くなってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 大型トラック・バス専用の地図が欲しい

    じだいどりーむといいます。 大型免許を保有しており、今度また乗るのですが、 都区内は大型が走れない道路がたくさんありますよね。 一方通行は、市販の地図上でだいたい確認できますが、 大型の進入禁止か否かは地図では確認できません。 大型自動車に乗る人向けの地図とかはありませんかねぇ? あと、高速のSA/PAの全ては大型自動車が入れますが、 実際には入りにくい、出にくい・・・とかあると思います。その辺も書かれているものがあると、いいんだけどなぁ・・・。 お心当たりのある地図の紹介、お待ちしております。