• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ウェットティッシュは荷物検査でひっかかりますか??

修学旅行で飛行機に乗って行きます。 その際、空港で荷物検査を受けます。 そこでウェットティッシュはひっかかってしまうのでしょうか? 回答急いでいます!!!! よろしくお願いします!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数991
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

特に問題ありません。 アルコールも全てが不可という訳ではなく、度数や量が決まっています。 万一国際線だとしても、液体物の量的制限品目にも該当しません。 一応、ANAの機内持ち込み制限品のページを貼り付けておきます。

参考URL:
http://www.ana.co.jp/dom/checkin/rules/dangerous_goods.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます☆ 大丈夫でした。

その他の回答 (4)

  • 回答No.5
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 ウェットティッシュを持って何十回と飛行機に乗ってますが、 1回も引っかかったことはありません。問題ないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

どれだけの量を持って行くのですかね。 ポケットタイプを持っていても、今まで検査で引っかかったことはありません。 もしいくつか持っていくのであれば、荷物の中に入れておけば大丈夫でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • draft4
  • ベストアンサー率21% (1275/6017)

アルコールが含まれてますので、実はダメです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

>ウェットティッシュはひっかかってしまうのでしょうか? 大丈夫ですよ。ライター、ポケットナイフは駄目ですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

一応、成分は エタノール 水 プロビレングリコール パラベン 塩化ベンザルコニウム アロエエキス です。これではどうなんですかね???