• ベストアンサー

離婚しようか真剣に悩んでいます

結婚して3年になるものです。 年齢は31歳。子供はいません。 実は夫と離婚しようか真剣に悩んでいます。 夫は結婚してから2度浮気がありました。 私に見つかってからはまじめに生活しているように 見えましたが、先日、夫の私用物の中から また女性と浮気していることが発覚しました。そのことはまだ夫に言っていません。 以前2回のときはすぐに夫に言い、大喧嘩になったり しましたが、さすがに3度目ともなると、 もう責め立てるというよりは探偵などに依頼し、 証拠をきちんとつかみ、離婚しようかと真剣に 考えています。 もう疲れてしまったという感じです。 一度浮気をされたときから、私の猜疑心は治まりませんでした。そのため、ただ飲みに行くというだけでも 変に疑ってしまい、たまにですが問い詰めたりすると 逆切れ、暴力といった行為、またこの浮気のことで 義母と私がもめてしまったこともありました。 今も義母とはぎくしゃくしています。 何度も離婚を試みましたが、好きという気持ちがあったこと、また夫は家庭的なところがあり、仕事もきちんとする人であること、仲が良く幸せな時間もたくさんあることなどからここまできました。しかしこういった浮気癖と、私の猜疑心というのはずっと続いてしまうものでしょうか。 人それぞれだとは思いますが、どなたか経験者の方などのアドバイスお待ちしています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

こんにちは、ご主人に裏切られて3度目とのこと、お辛いですね。。 下に意見をおっしゃってる中に浮気容認派の方もいらっしゃるようですが、私は「浮気」は絶対に許しません。 浮気はある種の「病気」です、しかもとっても治りにくい病気です。 一度治ったかに見えても、再発率のものすっごく高い病気です。その病気と一生付き合っていく力がないと判断された場合、別れるしかありません。万に一つの治る確率にかけていてもしょうがないことですから。 また、浮気をすれば奥さんが悲しむのはわかっているのに浮気をする、、これはあまりにも思いやりのない行動じゃないですか!!? 思いやりのかけらもない人と生涯よりそって・・・私だったら考えられません。 「浮気は男の甲斐性」なんていう人もいますが、浮気をしない男性だって世の中には大勢います。奥さん一筋の人だって本当にいます。hitomi5588さんを一心不乱に愛してくれる人を求めてこれからの人生がんばって欲しいと思います。 慰謝料!?そりゃがっぽりもらっていいと思います。 hitomi5588さんは精神的に大いに傷つけられたのですから。。 浮気をされるほうに原因があるという人もいますが、それをいうなら、浮気をされる原因があるような人を生涯の伴侶に選んだ方だって同じように悪いのです。 浮気をされるほうに原因があるなんていうのは浮気をする男の言い訳でしかありません。 (よく、小学生のいじめでいじめられるほうにも問題があるんだから、一概にどちらが悪いとは言えない、なんていうどうしようもない大人と同じです) 頑張ってください。。

hitomi5588
質問者

お礼

そうですね、浮気は直らない、というのはもうわかっています。それがいやならつらくとも別れるべきなのかもしれませんね。つらいというのは、情があるから・・ということももちろんありますが、もうそんな情よりも浮気される、毎日疑う自分がいることに耐えられなくなってきました・・別れたらそのときはつらいけど 後々はすっきりするような気がします。 ありがとうございました。 やはり慰謝料はいただきたいですねー

その他の回答 (13)

• yuka01
回答No.3

経験者ではありませんが、一言 結婚されて3年年齢もまだ31ですよね やり直すなら早い方がいいと思いますよ(子供がいないうち) はっきり言って浮気性の男性って直らないと思います 子供が出来たら変わるといいますが、、、基本的なところ無理かと、、、 一度、疑い出したらうまくいかなんじゃないでしょうか? お互い好きで結婚したわけだし、楽しい時期もあったのなら、問い詰めるのではなく、話し合ってみるのもいいのではないでしょうか?

hitomi5588
質問者

お礼

そうなんです、一度疑いだすと本当につらいです。 もっと楽に毎日を過ごしたいといつも思っています。 今は子供は作る気はありません。 もちろん離婚を考えているからです。子供がいたら よっぽどでなければ離婚せず我慢してしまうと思うので。そうですね、少し時間をあけ、問い詰めるより話し合ってみようかと思います。ありがとうございます。

• mujinkun
回答No.2

浮気って、確かに気持ちはわからないでもないけど、浮気をするということよりも、「妻のいやがることをする」ということが、私にとっては信頼を削ぐ行動です。 しかも、逆切れって、あんた・・・って感じです。 私だったら、間違っても子どもは作りません。 離婚できるのは、子どもがいないうちですよ。 まずは経済的な自立をすることを目指し、目途がついたら考えたらいかがでしょうか。 証拠がないとスムーズに別れてくれそうにないですか? 探偵云々というのが、慰謝料のためなら、やめたほうがいいような気がします。労力は使わないのが一番。

hitomi5588
質問者

お礼

証拠をつかむのは、そうですねやはり慰謝料のためです。慰謝料は必要ないですか?やはり悔しいので慰謝料はほしいのですが。どうなんでしょうか? スムーズに別れられるかはわかりません。 なぜならその浮気相手の女性は、夫が一度振った相手なので、恋愛しているという感じではないのです。 アドバイスありがとうございます!

• pon-77
回答No.1

男なんて浮気するモンじゃないんですかね。かくいう自分は男ですが・・・こんなこというのもなんですが子供はおつくりなるつもりはないんですか?子供ができればってことはよく聞きませんか?好きならわかれないほうがいいし・・・男が浮気するってコトは何かを浮気相手に求めているから、もしくはただ単にスリルがほしい。だとおもいます。旦那さんが何を求めているかもかんがえてみてはいかがでしょうか?

hitomi5588
質問者

お礼

男が多少浮気をするというのはわかってはいるのですが・・でもしない人もいますよね?! 3年で3回というのはちょっと多いかなと・・ ただ、こうなってしまうのは私にも責任がないとは言えません。自分と夫のことよく考えてみようと思います。ありがとうございました。