• ベストアンサー

単語の登録をしても変換してくれません…

いつもお世話になります。 普通に入力して変換できない人の名前などは 必ず単語の登録をしています。 以前に「ゆりあ」を「悠梨亜」と登録していました。 最初はちゃんと変換できていたのですが、 ある日できなくなっていました。 もう一度登録すると、 「指定された単語はすでに登録されています」と 表示が出ます。 こんなことが自宅のパソコンも職場の自分のパソコンでも 何度もあり、結構ストレスたまります。 何か解決策がありましたらご教示お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BookerL
回答No.1

IME の種類が書いてありませんが、MSOffice2007 についている MS-IME2007 に不具合のあることが知られています。 http://furukawablog.spaces.live.com/Blog/cns!156823E649BD3714!9079.entry http://d.hatena.ne.jp/pin_kobe/20080525/p2  修正プログラムがあるようです。 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx ※もし、お使いの IME が MS-IME2007 でなかったら、無視してください。

imamiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も MS-IME2007 でした。 不具合は他の皆さんもあったのですね。 修正プログラムに従ってダウンロードできました。 何度かテストしてみましたが、大丈夫なようです。 ほんとに助かりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• koko88okok
回答No.2

「Office IME 2007 修正プログラム」のインストールはお済みでしょうか? まだでしたら、お試し下さい。 「IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内」 http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx

imamiya
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 私も MS-IME2007 でした。 不具合は他の皆さんもあったのですね。 修正プログラムに従ってダウンロードできました。 何度かテストしてみましたが、大丈夫なようです。 ほんとに助かりました。 ありがとうございました。 恐れ入りますが、ポイント発行は先着順とさせて いただきます。 今後もご教示よろしくお願いいたします。