• ベストアンサー

Microsoft Security Essentialsとファイヤーオールと組み合わせ

Microsoft Security Essentialsベータ版ですが ファイヤーオールとの組合わせはどうすればいいですか 試しにダウンロードしてみたんですがまだ国内では使えないと言っているんですが、今使っていて更新もバージョンUPのされてていてうまく使っているんですが。(英語表示だけど使えている) ファイヤーオールに関しては全く書かれていなく今はウィンドウズファイヤーオールのみを使っています だれか使っている人でこのソフトでの組み合わせでうまくいっている方いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • redirect
回答No.1

マルウェアを集めてテストなどをしている者です。 私はすでにMSE自体はテストしていますが、組み合わせまでは探っていません。はたして答えてくれる人が現れるかどうか。 ちなみに、MSE自体は流行の検出回避手法にかなり弱いです。

innko09
質問者

お礼

回答ありがとう もうしばらく様子見ます