• ベストアンサー

Microsoft Security Essentialsについて教えてください

LiveOneCareの後釜の Microsoft Security Essentialsをダウンロードして使用していたのですが WindowsDefenderてのをインストールしてみたところ「クライアント保護されています、プログラムを削除してください」とでて終了します Security EssentialsとDefenderは同一のもの(もしくは一部含む)なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • joekoo
回答No.1

多分機能的には重なるところがあると思います。 Defenderを先にインストールして、Security Essentialsを後でインストールすれば大丈夫だと思います。 私が使っているパソコンでは両方はしります。

その他の回答 (1)

• parts
回答No.2

Q/Security EssentialsとDefenderは同一のもの(もしくは一部含む)なのでしょうか? A/既に回答があるように先にDefenderを入れていれば使えますよ。ただし、全く意味がなくむしろシステムリソースの消費が増えるため、パフォーマンスに悪影響を与えます。 Security EssentialsにはDefenderの全ての機能を含んでおり、それに加えてOne Careの持つウィルス対策の機能を若干強化して内包しています。 そのため、マイクロソフト社では同時での導入は原則として推奨もサポートもしていません。むしろ、WindowsXPでは手動でDefenderを削除することを推奨していたはずです。 よって、Essentialsを入れればDefenderは不要です。むしろ、Essentialsでスパイウェア対策が心配だと思うなら、Spybots S&D(フリーウェア/寄付歓迎)などのアプリケーションを別途インストールした方が良いでしょう。