• 締切済み

行けなくなったホテルの部屋を譲れるサイトありますか

9月の連休に海外旅行を計画していましたが、予定していた期間に行けなくなってしまいました。 通常は予約していたホテルは1ヶ月前ならキャンセルすれば返金されますが、booking.comの特別オファーで予約した部屋の為、1ヶ月前でも全額返金がされません。 そのような行けなくなった海外のホテルを譲れるサイトやオークションがありましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#125540
回答No.5

・・・・と思ったけど、 代わりに知り合いが泊まるとかいうわけではないんですよね、 失礼しました。 とにかく、ホテルでは本人チェックが入ります。

回答No.4

海外のホテルでは、チェックインのときにパスポートを出しますよね。 本人でないとバレバレだと思います。 No.1さんがおっしゃるようにホテルに聞いてみては?

• jess8255
回答No.3

海外のホテルで業務に従事した経験があります。 予約したあなたと違う人物が宿泊することは、ホテル側の宿泊拒否の理由になります。どのホテルにも日本同様の利用規則(宿泊約款に相当)があり、必ずお名前の一致が求められます。 仮にあなたの受け取った予約確認書面(メールコピー)を譲受人が持って来館したとしても、あなた自身がその後に正当な宿泊者としてホテルに重複してやって来ないという保証にはなりません。これはトラブルの基になります。 特別なオファーなら厳格な条件のもとに安い料金を提供しているはず。その取消料を免れるための譲渡がばれれば、今後あなたの予約が出来なくなることもありますよ。 日本のオークションサイトには、ポイントを持っているお客様がリニューアル直後の客室を予約(ポイントで無料取得)し、それを有料で出品することがあります。実際にその譲受人が来られた時には確認のしようがないのですが、時にはばれることがあります。この際にはポイントの不正使用として宿泊拒否をしているホテルも多いのです。当然、譲渡人には退会処分をします。 大型ホテルではオークションサイトでの不正使用を常にチェックする担当者もいるのです。 高いリスクがあることをよーーーーく理解して下さい。

回答No.2

もし オークション等に出されても、個人で手配して旅行しなれている人なら手を出さないと思います。 また 予約者と宿泊者の確認を必ずホテルはしますよね、 オークション等に出して、万が一 落札者がでて、 その方が実際に現地に行き 宿泊できなくても平気ですか? 自分の金銭的負担がなくなることのみ考えるのは お勧めできません。 安く予約したのですから、 仕方ないとあきらめて、支払われたほうが賢明かと思います。

• billy23
回答No.1

ここで聞くよりも先に名義変更ができるかどうか予約サイトに確認するか、ホテルに直接連絡して確認が取れてからの方が良いかと思いますよ。

leaf_tea
質問者

補足

既に名義変更ができることを予約サイトから実施済みです。