• 締切済み

ホテル予約サイトのキャンセル料について

先ほど夜11時すぎにある海外ホテル予約サイトで予約をしたのですが、予約したあとに日付が間違っていることに気づき、すぐに電話連絡をいれたのですが、キャンセル料は100%かかり、返金がないルールなので、変更も出来ないと言われました。 たったいまのことであり信じられないと伝えたら、結局現地も開いていないので明日にならないと解らない。というのです。 現地が閉まっているならなおさら先ほどの予約は現地へ手配されていない状況と言えますがクーリングオフも出来ないと言われました。 こういう場合はどうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • vampi
  • ベストアンサー率31% (329/1033)
回答No.5

あなたが選んだ部屋が”返金不可”の部屋なら無理です。 NOT REFUNDABLEとかって書いてありませんでしたか?

noname#134435
noname#134435
回答No.4

規約やリスクをきちんと理解できないなら 利用するな。  規約上は 払うしかなく それ以上のことを求めるのは 勝手だが それは ゴネ の範囲であり ここで推奨できる話ではない

  • DOCTOR-OA
  • ベストアンサー率15% (298/1892)
回答No.3

利用サイトの規約を読みましたか? 設定料金によっては100%のキャンセル料は 珍しくは有りません。 その場合予約完了から一秒後であってもキャンセル料は 発生します。コンピュータが管理しているので融通は 全く通用しません。 ホテルや航空券のサイトは人件費の掛からないコンピュータを 使っているので安く提供出きるわけです。 >こういう場合はどうすればよいでしょうか? その日に泊まるか、別の日なら新たに予約するしかないですね。 *別に日の場合今の予約分も当然払う事になります。

回答No.2

キャンセル料を支払うことですね。 キャンセル料は手配の実費弁済ではありませんから手配が済んでいるかどうかとは関係ありません。

noname#139377
noname#139377
回答No.1

私だったら支払います。 例え、わざわざ取り立てが無いということがわかっていても、 利用者を信用して、予約をとってくださっているのですから一般常識で考えればわかるでしょう? あなたがホテルを予約するのも、必ず行くからとっておいてくれという信用の元でなりたってます。 もし、予約したのに先に来た人を優先したからあなたの部屋は無いと断られたらどう思いますか? どちらにせよ、そもそもはあなたの不注意が原因でしょう。 日付は予約する時に確認するものでありながら疎かにしたのは言うまでも無くあなたです。

momo0mpt
質問者

補足

補足ですがサイトには予定日の72時間前からの取消料が発生と記載されておりました。いまは14日前になります。

関連するQ&A

  • ホテル予約サイトのホテルクラブ キャンセルと返金

    ホテル予約サイトのホテルクラブの20日未満のホテル予約のサイト、 Rate to Goにてホテルの予約をしたのですが、 都合によりキャンセルすることにしました。 キャンセルポリシーを確認したところ、 宿泊3日前までだとキャンセル料¥1800ということでした。 それはわかったのですが、 予約時にデポジットとして宿泊代の一部を既にクレジットカードで 支払い済みなのですが、 その代金はどのように返金、または全く返金はされないのか 色々調べたのですがわかりません。 どなたかこちらのサイトで予約→キャンセルをされたことがある 方がいらっしゃいましたらご教授いただけますと幸いです。 よろしくお願いします。

  • ホテル予約のキャンセル

    じゃらんや、楽天トラベルで予約したホテルをキャンセルするには、面倒な手続きが必要でしょうか? またその際には(直近でない限り)、返金はどうやって為されますか? 早めにホテルを押さえてしまい、あとでじっくりと安い宿を探して予約替えするときのために知っておきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 海外ホテル予約、カードで先払いキャンセルしますか

    海外のホテルをオンラインで予約していました。 予約を取っていても宿泊前日までなら無料でキャンセル出来る物と、少し料金が安い代わりに先払いで、キャンセルしても返金されない分がありました。 キャンセルすることはまずないと思い、先払いでキャンセルしても返金がない分を予約し、支払い済みです。 この度、渡航前、脳腫瘍が見つかったため、航空券をキャンセルしました。 ホテルもキャンセルしようと思ったのですが、キャンセルしてもキャンセルしなくても返金は、なしで、 キャンセルした場合、他のお客さんに部屋を提供すると記載されています。 ホテル側にとって、支払い済みのキャンセルは、メリットが大きいですが、私の場合、キャンセルしても全くメリットはありません。 キャンセルせず、ほおっておいても、追加料金がかかってくるようなことはありませんか? なければほおって置こうと思っています。ホテルの予約は9泊分です。

  • ホテルの予約とキャンセルについて

    楽天トラベルで海外ホテルを予約しましたがキャンセルしました。 事情があり数分後に同じホテルを同じ楽天から同じ内容で予約しました。 ホテルには他サイトからの予約で1度泊まったとことがあり気に入っています 事情がありまたキャンセルすることになるかもしれません。 キャンセルポリシーを読むとキャンセル料は発生しない時期のキャンセルになるので すが、このような場合はホテル側の判断などで今後このホテルに宿泊は不可能になるでしょうか?。 2度もキャンセルするのはとても失礼とは十分理解していますが詳しい方教えてください。

  • ホテルの予約・キャンセルについて

    まったく馬鹿な話で、ダメもとでの質問なのですが…仕事で、社用の宿泊15人分を、指定のあったホテルをネットで検索して予約の手配をしました。後日人数の変更がでたので、再度連絡してみると、その予約は入っていないとの返答でした。私の勘違いか、ホテル側のミスだったら問題はないのですが、もし私がまったく別のホテルに予約をいれてしまっていたら、恐ろしい額のキャンセル料が発生してしまいます。似たような名前のホテルにはあたってみたのですが、予約されている形跡はありませんでした。もし全く違うホテルに予約を入れてしまっていたとしたら、何か他に探す方法はあるでしょうか?また、間違って予約してしまっていた場合、間違った旨を話してもホテル側では同じ額のキャンセル料はもちろん請求されるんですよね。

  • キャンセルできない予約に関して

    この度、海外のホテル予約サイトにて、 キャンセルできない代わりに価格が安いというプランを 申し込みました。電話にての予約になります。(日本語対応の大手です) ホテル決定は、ホームページの内容を確認して申し込んだのですが、 当方Mac環境で、うまく申込手続きがいかず、電話をかけて申し込んだと いう流れになります。 電話にて、キャンセル出来るプランとできないプランがあり、 できるプランは、¥4000近く高くなると言われたので、 キャンセル出来ないプランに同意し申し込みました。 その後、契約内容のメールが届いたので、確認した所、 チェックイン時間が、ホームページに記載されている内容と 違っていました。 電話にて確認した所、ホームページが間違いだという事で、 申し訳ないというメールが届きました。 ホテルを決める上で、このチェックイン時間が早いというのが 重要だったので、間違いであればキャンセルしたいと申し出た所、 こちらはキャンセル出来ないプランなのでと言われました。 ネット契約においてクーリングオフが出来ない事は承知ですが、 契約する上で提示されている条件が間違っているのに、キャンセルは できないというのは通るのでしょうか? また、実際は、電話にて契約しているのですが、 このような条件でもダメでしょうか。 ただ、契約した当日に気付いたのですが、キャンセル出来るプランは、 +1300円だったので、電話で4000円と案内されたのも間違いで ある事が分かりました。 ただ、これは言った、言わないになってしまうので、いまさら言っても どうかと思いますが。 キャンセルポリシーは以下のような記載があるのです。 ----- この予約には返金が適用されず、変更およびキャンセルはできません。 このホテルは不泊またはアーリーチェックアウトの場合、返金は適用されません。 ----- ホームページ上で案内している内容が違っている場合でも 上記適用には問題ないという解釈になるのでしょうか? 以上のような感じですが、やはりキャンセルは出来ないと思った方が よろしいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ホテルのキャンセルについて

    ホテルの予約をキャンセルしたのですが返金はいつになりますか?

  • バンコクでの当、前日のホテル予約

    明日夕方発のバンコク行きで現地着が真夜中です。 急に行くことになった為、飛行機の切符の手配はどうにかなりましたが ホテルは手配できていません。 そこで、明日の午前中か現地ででもホテルの予約をしようと思ったのですが、 インターネットからすぐ予約ができて反映(支払いもできれば尚良)できるサイトなどはありますでしょうか。

  • ホテルのキャンセル料100%?!

    先日agodaというサイトから、バンコクのホテルを予約しました。 こちらの事情で、サイトからキャンセルをしました。 その後、メールを良く見ると 「予約の取り消しをご希望の場合には、キャンセル料としてUS$15を請求させていただきます。」の他にキャンセル規約として・・・ 「いかなるキャンセルに関して予約料金の100%のキャンセル料金がかかります。いかなる変更に関しては予約料金の100%がかかります。ホテルにチェックインしなかった場合は遅れてキャンセルしたこととみなされ、予約料金の100%がかかります。」 納得いかないのでメールで問い合わせても 「特別なプランのためキャンセルは100パーセントです」の返答のみ。 国民生活センターに問い合わせてみても、 「海外の会社だから難しい」という回答。 カード会社も、「とりあえず1ヶ月は凍結しますが、返金交渉をしてください」という返答でした。 よくキャンセル規約を見ればよかったのですが、小さく書いてあり、まさか100%だとは思いませんでした・・・。 この予約サイトは、トラブルが多いようで、もし同じようなトラブルを経験されて、解決された方いらっしゃいましたらご回答ください。 よろしくお願いいたします。

  • ハワイのホテルのキャンセル料

    ハワイに行く計画をしています。 当初、安いツアーがなく、(早すぎたんでしょうね) ホテルは楽天で、飛行機はJALに直接、予約しました。 ところが、最近、安いツアーが出始めたのです。 そこで、ホテルも飛行機もキャンセルして、パックに 変更したいのですが、キャンセル料はかかりますでしょうか? 旅行は1カ月後、ホテルはアストンパシフィックです。 JALはクレジット決済済みでこれは覚悟しています。 海外にはなんどか、行ってますが、すべて会社手配で 自分で予約したことがありませんので、お教えください。