• 締切済み

中川家・ますだおかだ・フットボールアワー

この間 新御三家 とテレビで言われていました。 中川家 ますだおかだ フットボールアワー の中でどのコンビが好きですか? それはなぜですか? 厳しい意見も結構です。

noname#3676
noname#3676

みんなの回答

回答No.8

中川家とますだおかだについては、M-1を制したほどの実力の持ち主なので、文句のつけようがありません。 しかし、フットボールアワーについては、岩尾さんが、ちょうどティーアップの前田さん(懐かしい!)とキャラがかぶっていて私には区別がつきません。ティーアップは前田さんだけが「サッポロ黒ラベル」のCMで早々にブレイクしましたが、以降ほ凋落状態で、今では細々とNGKの舞台をつとめているだけというのが現状です。 フットボールアワーがティーアップの二の舞にならないよう祈っています。 ちなみに、NGKとは、「スパークプラグでおなじみの会社」でも「日本ガイシという会社」でもなく、大阪千日前にある吉本興業の劇場「なんばグランド花月」のことです・・・念のため。

noname#3676
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました ティーアップ…?すいません知りませんでした フットボールアワーは確実に腕を上げているので このまま突っ走ってもらったらと思っています NGK… なんと ぐれーとな 回答 失礼いたしました(笑)

回答No.7

一番好きなのは「ますだおかだ」です。 理由は彼らは本当に苦労をしています。大阪で「松竹芸能」と「吉本興業」の壁をもろに受けてしまった芸人です。 彼らは1994年、結成当初に 「第15回ABCお笑い新人グランプリ・最優秀新人賞」「第24回NHK上方漫才コンテスト・最優秀新人賞」 「第29回OBC上方漫才大賞・新人奨励賞」 と新人賞を総なめにしました。しかし、その後、2001年の「第36回OBC上方漫才大賞・奨励賞」まで、全くと言っていいほどぱっとしない芸人生活を送ってます。実力はあるのに、仕事はない。 しかし、実力はなくとも「吉本の若手芸人」は顔がよければすぐテレビのレギュラー、アイドルのような写真集を出せる。若い、自分たちのネタの層にあったお客さんが入る劇場もあります。 しかし、ますだおかだは当時大阪では肩身の狭かった事務所で、コツコツと漫才を8年していってます。 そして、オンエアバトル放送開始で実力が開花。オンバトで満点を取ったのは彼らだけです。(無敗はますおかと後輩のアメザリ。) そして、 2002年「第37回上方漫才大賞」大賞 若手漫才師の最高峰、 2002年 第2回M-1グランプリ2002 優勝 M-1の優勝が決まった時の増田さんの「テレビに出てなくてもおもしろい芸人はたくさんいます。それをわかってください」と言って号泣する姿は、彼らの8年を知ってるモノにとっては涙なしでは見れませんでした。 ますだおかだは松竹と吉本に古くからあった見えない壁も取ってくれました。NGKの舞台に松竹芸能のますだおかだが立つ。ほんの数年前だったらありえないことです。(彼らの後、他事務所では、アメザリ、スピードワゴン、おぎやはぎ他も舞台に立ってます) ますだおかだはお笑いの歴史を変えたコンビなので、彼らを尊敬してます。 中川家は漫才よりも礼二さんの形態模写が好きです。あれは、本当におもしろいです。お兄ちゃんも苦労人で・・。芸人はそこそこ苦労してないとおもしろさが出てこないですね。 フットボールアワーは、のんちゃんが、けたはずれにイイ顔してますね。きっと芸人になる前は相当苦労したと思います。これから、期待してます。 3組とも好きなんですけどね。でも、ますだおかだはホントに好き。応援していきたい。

noname#3676
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! 私も、8年前からますだおかだを知っていました。 おもしろいのに最近見ないとか思ってました。 ラジオ大阪のぶんぶんリクエストとかよく聞いてました!! これから忙しくても新ネタ見せていってほしいですね ありがとうございました!

  • ran25
  • ベストアンサー率37% (16/43)
回答No.6

私も3組とも好きなんですが、 中川家はさすが実の兄弟だけあって息があっていますね。それにテンポがあってすごく好きです! ますおかはオンバトのビデオを見てはまりました! 何回見てもおもしろいです。 フットはノンちゃんのやわらかいしゃべりに、後藤さんのつっこみがとてもいいです! フットは今年のM-1がとても楽しみです。 優勝候補でしょうね。 去年はたしか松っちゃんか誰かがべた褒めしてませんでしたっけ? ぜひがんばってほしいです。

noname#3676
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました!! M-1でべた褒めしていたのは松本人志さんです♪ それと大竹まことさんも決勝でフットボールを 選んでいたかと思います。 島田紳助さんもここまでやるとは…と。 M-1を実は受験で見れなかったので 最近見たんですよ(笑) ありがとうございました。

  • mon-roe
  • ベストアンサー率38% (330/852)
回答No.5

こんにちは。 新御三家と言われているんですか?それは全然知りませんでした。確かに正統派若手漫才コンビという意味ではそうかも知れないですね。 この三組で順位を付けるならば 1.フットボールアワー 2.中川家 3.ますだおかだ です。 漫才のうまさというか、好みではどのコンビも捨てがたいとは思うのですが、 ・中川家の場合東京進出した為に漫才を見る機会がほとんど無くなってしまったこと、たまにやっても物まねを織り交ぜのラッシュアワーネタくらいしかやらないのが勿体ないです。漫才が面白いのにやらなくなったのは、品川・庄司などもそうですがバラエティ番組志向に傾きすぎのようで残念です。 ・ますだおかだも最近新しいネタやってるのを見る機会が無く、いつも同じネタやってるように見えて飽きが感じられます。個人的には、3年程前にオンエアバトルで545キロバトル達成した頃が一番良かったかなと(笑)それ以降似たようなネタしか見ることが無くなってちょっと寂しいです。おかだがスベる・さぶいをネタ中に多用しているのもちょっと。 ・上記の二組に対して、フットボールアワーはこれからという勢いが見えて、若手中では一番好きですね。先日のM-1も僕には断トツに良く思えました。岩尾君のキャラクターが良いと言うか、ボケ加減が妙に気に入ってしまってます。 と言うような理由で、上記の順位になりました(笑) 個人的には、漫才なりコントなりで上がってきた芸人さんには、どれだけ売れてもその線で頑張って欲しいと思います。下手に関東進出して面白くないバラエティに埋もれてしまうくらいならね(笑)

noname#3676
質問者

お礼

フットは昨年末のM-1の評価が絶大ですね!! 私もそう思います。1回目のネタが決勝なら… 確かに最近のバラエティは大勢ゲストが呼ばれ 俳優・女優・グラビア・お笑いと トークを繰り広げるという形ばかりですね。 お笑いの良さがかすんできていますね。残念です。 話はそれますが、ダウンタウンも漫才・コント見たいなぁ ご意見ありがとうございました!!

  • crocs
  • ベストアンサー率28% (127/448)
回答No.4

関西在住の者です。 ますおかは結構昔からがんばっていて、 M-1で爆発した!って感じで、失礼かもしれませんが、 「遅咲き」だなと思いました。 中川家はそんなに古くはないけれど、実はずっと昔からいるような、 そんな王道的な感じがしていいと思います。 ただ、「関西のおばちゃん」や、そういったローカルネタが多いのに、 全国的には大丈夫かな?と思います。 もちろん、これから全国的にウケるネタを作っていくのでしょうが。 (個人的に京阪電車のネタとか好きですね) 最後にフット。 フットって全国的にはどのくらいの知名度なんでしょうか? 関西でもbase芸人として、若い人達には知られていますが、 まだまだ、もう少し年齢層上の人は知らないと思います。 (おばちゃんが見る朝とか夕方の番組に出ていないのが原因?!) ネタとしては、こちらも王道漫才といったかんじで、とてもよいと思うのですが、 なかなかネタを披露する機会が無いし、 全国放送のテレビにもでていない(ですよね??)ので どれくらいの知名度なのかがとても知りたいです。

noname#3676
質問者

お礼

フットは全国的にはまだまだです。 新人賞総なめしているのでM-1をとれば 確実に全国へと考えているでしょう。 これからの漫才コンビですね。 ネタを披露する番組が減っているのは残念ですね。 ますだおかだも出る機会が少なく大変でしたね。 ご意見ありがとうございました!!

  • at1982
  • ベストアンサー率33% (11/33)
回答No.3

私は断然フットボールアワーが一番好きです!! 初めて見たときに「何!?この人たち!?おもしろい!」 って思いました。それ以来ずっとフットのファンです。 岩尾君のあの顔とのんびりとしたボケ。 後藤さんのするどいつっこみ。まさに斬新的です。 彼らがメディアに出始めるころから目をつけていました。 「彼らは売れる!」って思いましたよ。 大好きです☆ その次はますおかです。 私も1さんと同じくオンバト時代から好きです。 中川家も好きですが、つっこみでしばくとき、 「なんか痛そうだな~。お兄ちゃんかわいそうだな。」 なんて余計な心配してます(^_^;)

noname#3676
質問者

お礼

おぉぉフットボールアワー人気ですね!! 彼らは確実に腕を上げてますね。 ますだおかだはやっと売れて来ましたね(^^) 礼二さんより剛さんの方が人気ですよね。 でも芸達者は断然礼二さんかな(^ー^;A ご意見ありがとうございました!!

回答No.2

私も#1の方と同じで3組とも好きです。現在で順番をつけるなら、1、フットボールアワー 2、ますだおかだ 3、中川家の順です。関西に住んでいるので、他の地域よりテレビでの露出が多いと思いますが、面白いので良く見ていますよ。フットボールアワーは、岩尾君が何故か可愛く見えてくるし、ますおかは、突っ込み具合がいいですし、中川家は、おにいちゃんの頼りなさげがいいです。

noname#3676
質問者

お礼

順番でフットボールアワーが一番ですね! 岩尾君は実際見たときもかわいらしい一面を見せてくれました。 岡田さんを放っておく増田さんも面白いですね(笑) ご意見ありがとうございました!!

回答No.1

私は3つとも大好きです☆ どれとか選べません(>_<) 中川家・ますおかはオンバト時代からずっと知ってて大好きです(>_<) フットもマジっすか!やオンバトに出てて走召好きです☆

noname#3676
質問者

お礼

私も実は好きなんです(*・・*)ポッ 最近はフットボールアワーの実力も上がって来ていて 今年のM-1はもしかしたら…なんて思っています。 ご意見ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • M-1グランプリで

    2001年⇒中川家 2002年⇒ますだおかだ 2003年⇒フットボールアワー 2004年⇒アンタッチャブル 2005年⇒ブラックマヨネーズ 2006年⇒チュートリアル 2007年⇒サンドウィッチマン 2008年⇒ノンスタイル ※この中でブラマヨがなぜ優勝したのか私にはわかりません。 おもしろかったですか? みなさんはどうおもいますか?2001年から2008年までの優勝者にそれぞれみなさんが審査員でしたら何点つけますか? 見てなかった年とかはつけなくていいので教えて下さい。

  • フットボールアワーの岩尾さんの髪が!!!

    フットボールアワーの岩尾さんの髪が!!! お世話になります。 今日テレビで久しぶりにフットボールアワーの岩尾さんを見かけました。 何だか髪の毛が凄く増えた気がします。しかもフサフサ・・・。 前は(失礼ですが)薄毛だったのに、急にあんなに髪の毛が生えてくるのでしょうか? 今コマーシャルでやってるあのシャンプーのお陰なんでしょうか? 何だか今日見た岩尾さんがとても衝撃的で、気になってしまいました。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • フットボールアワーの岩尾キス強要

    先日スポーツ新聞に載った、12月に放送されたテレビ番組「フットボール汗」内の企画でフットボールアワーの岩尾が車でキスを強要したっていう20歳の女性タレントって誰ですか? 

  • 2世タレント

    はたくさんテレビに出ていますが漫才コンビますだおかだの岡田の娘が最近良く出ていますが可愛いと思いますか? 私はまぁまぁ可愛いと思いますが普通ですね。

  • フットボールアワーの岩尾さんってそんなに不細工?

    フットボールアワーの岩尾さんってそんなに不細工ですか? ランキングでぶっちぎり一位だったって聞きましたけど、良くも無く 悪くも無くって感じじゃないんですか?(中の下くらいかな、失礼ですが)まあ普通じゃんと。その普通と言うのが芸人としておいしくないから、無理矢理不細工だと強調しているのでしょうか? 僕は美的感覚がおかしいのでしょうか、もっとひどいルックスの芸人はけっこういると思いますが…。

  • お笑い芸人(コンビ)について。

    「ますだおかだ」「おぎやはぎ」「なすなかにし」「矢野兵頭」 のように、そのコンビの苗字がそのままコンビ名になってる人たちを教えて下さい。

  • ますだおかだのボケとツッコミについて

    漫才師の「ますだおかだ」は、どっちがボケでどっちがツッコミなんでしょうか?? 確か、M-1グランプリでグランプリ受賞時は、ボケ→増田、ツッコミ→岡田だったように思うのですが、最近テレビで見ると、ボケとツッコミが逆になっているように思います。 勘違いかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 中川家の兄について

    昨日のメレンゲの気持ちというテレビ番組で、 新聞を見たところ、「中川家・・・双子の兄登場」 と書いてあったのですが、 中川家って、兄弟二人の漫才コンビだと思うのですが、 その二人の兄弟とは別に、双子の兄がいて、 合計で4人兄弟なのか、それとも 中川家の兄が双子なのか、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • お笑い芸人「ますだおかだ」の岡田圭介のネックレスについて質問です。

     お笑い芸人「ますだおかだ」の岡田圭介がテレビに出演してい際に身に付けているネックレスについて知っている方はいますか。  黒く光っているものと、シルバーのもの2つを身に付けています。ブランドや商品名、販売店など知っている方がいらしたら教えてください。  また、個人的に岡田圭介のファッションが好きなので、洋服のブランドなども知っていたら教えてください。

  • クイズヘキサゴンの過去成績

    2007/10/31と11/14放送分の優勝データを消去してしまいました。 それぞれの勝利チームを教えてください。よろしくお願いします。 2007/10/31 松尾貴史 八田亜矢子 増田(ますだおかだ) 後藤輝基(フットボールアワー) 杉浦太陽 上地雄輔 渡辺正行 岡田(ますだおかだ) 波田陽区 萩野 崇 斉藤慶太 スザンヌ 岩尾 望(フットボールアワー) 神保悟志 英玲奈 田村裕(麒麟) 斉藤祥太 つるの剛士 2007/11/14 山本モナ  波田陽区  レッド吉田(TIM) 大沢あかね  つるの剛士 野久保直樹 山根(アンガールズ) 山口美沙  品川 祐 にしおかすみこ  木下優樹菜 たいぞう 大橋巨泉  田中卓志(アンガールズ) ゴルゴ松本(TIM) 飯沼誠司  里田まい スザンヌ 

専門家に質問してみよう