• ベストアンサー

win2000のユーザ辞書をwinXPで利用できますか。

 タイトルのとおり、win2000のユーザ辞書をwinXP で使えたいです。  アドバイスをよろしくお願いします。

  • namune
  • お礼率55% (149/268)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4923
noname#4923
回答No.1

辞書ツール→ツール→一覧の出力(テキスト) その後,テキストファイルからの登録でできると思いますよ。

namune
質問者

お礼

早速のご返事、どうもありがとうございました。  このとおりにできました。

関連するQ&A

  • WinMEの「ユーザー辞書」をWinXPに移せますか?

    WinMEのIMEホルダから「imejpusr」を取り出しました。 この「教えて!」の「QNo.559200」に、WinXPの「ユーザー辞書」は C:\Documents and Settings\<ユーザー名>\Application Data\Microsoft\IMJP8_1 にあるとのことですが、このディレクトリに「\imjp81u.dic」が見当たりません。 WinMEの「ユーザー辞書」ファイル「imejpusr」をWinXPの「ユーザー辞書」に組み込むことはできないでしょうか? WinMEの「ユーザー辞書」をWinXPに移行する方法を教えてください。

  • ユーザー辞書・・・

    WIN98からWINXPに変えました。 XPってユーザー辞書はないんですか?すごく不便で・・・。説明書などは調べたんですけど、書いてないのでここで聞こうと思って・・・。回答よろしくお願いしますm(__)m

  • IME2000のユーザー辞書が利用できません・・・

    こんにちは タイトルのとおりIME2000のユーザー辞書機能が突然効かなくなりました 辞書を設定しなおそうと思い、開こうとしましたが 「辞書のオープンに失敗しました」とメッセージボックスが出ます ユーザー辞書機能だけでなく、IMEそのものの学習機能も働いていません・・・ そのほか変換の成功確立もかなり低くなっています。 どのようにして元に戻せばよろしいでしょうか? よろしく御教授お願いいたします 作動環境は以下のとおりです ---------------------- P3-650Mhz ASUS P3BF 128MB-PC100 CL2 Win98SE OE5.5 IE5.5 Office2000pro --------------------

  • WinXP+Office2003でWin2000+Office2000のユーザ辞書(.dic)ファイルが使えない?

    WinXP+Office2003の環境です。 Win2000+Office2000で使ってきたユーザ辞書imejpusr.dicファイルを このWinXPのC:\Documents and Settings\Owner\Application Data\Microsoft\IMJ9_0下に持って来てMicrosoft IMEスタンダードのプロパティの"ユーザ辞書の設定"でこのファイルを選択すると 「C:\Documents and Settings\Owner\Application Data\Microsoft\IMJ9_0\imejpusr.dicはMS-IME2000のユーザ辞書です。MS-IMEのユーザ辞書として指定する事は出来ません」となってしまいます。 どうすれば解決できますでしょうか?

  • MS-IMS2000のユーザ辞書をWinXPでも使うには?

    今まで、ずっとWindows2000を使用していたのですが 最近、WinXPを使うようになりました。 今まで、いろいろな用語を入力し続けてきたimejpusr.dicをWinXPでも使用したくて、 Microsoft IMEスタンダードのプロパティを開いてユーザ辞書の辞書名でimejpusr.dicを指定したところ、 「imejpusr.dicはMS-IMS2000のユーザ辞書です。MS-IMEのユーザ辞書として指定する事はできません。」 となってしまいました。 どうすればimejpusr.dicをWinXPでも使えるようになるのでしょうか?

  • WINXPのユーザー辞書をWIN7でも使うには?

    このたび、XPの代替として7を購入したのですが、ユーザー辞書を7に復元する仕方がわかりません。XPどおしでは、やったことがあるのですが、うまくいきませんので、教えてください。

  • 古いユーザー辞書を使いたい。

    パソコンを新たに購入した為、Win2000からXPに変わりました。そこで今までのIME2000のユーザー辞書を新しいPCにコピーして使おうとしましたが、IMEが2003に変わりまして「IME2000のユーザー辞書は使えない」となってしまいます。なんとか使える方法はないのでしょうか?。いちいちまた辞書登録するのが大変なものですから。 宜しくお願い致します。

  • ATOKユーザー辞書をIMEユーザー辞書に

     WinXP SP2でATOK13で使っています ATOKユーザー辞書をマイクロソフトのIMEのユーザー辞書に再登録するには どうしたらいいでしょうか? ATOK13の辞書を書き出したらメモ帳に解読不明の 文字の羅列になっています  ATOK13ユーザー辞書をそのままIMEのユーザー辞書には変換できないようなので,テキスト形式かエクセルのデータに変換して受け渡して,最終的に一太郎の 単語登録がワードでも使えるようにするには どうしたらいいのでしょうか?  

  • ユーザー辞書のバックアップ

    今日は。先日同じ質問をしたのですが、上手くいかなかったので、もう一度質問させてください。IME 2002 または IME 2003 のユーザー辞書をバックアップする方法で書かれている通りやってみたのですが、貼り付けの段階で字が死んでいるのです。ですから貼り付けが出来ないのです。どうしたら良いのでしょう。宜しくお願いします。OSはWINXPを使っています。

  • OSのMeはWin9X系?WinXP/Win2000?

    いつもお世話になっております。 タイトルの通りなのですが MeはWin9X系ですか?WinXP/Win2000ですか? すみませんが教えてください。 よろしくお願いします。