解決済み

ユーザー辞書のバックアップ。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.2664707
  • 閲覧数154
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 65% (32/49)

Win XPを使用しています。
ユーザー辞書のバックアップはできますでしょうか?
お気に入りはできたのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (2123/6444)

辞書ツールから 「一覧の出力」 でテキストファイルに出力できませんか。

戻すときは同様に辞書ツールから 「テキスト ファイルからの登録」 でできると思います。
当方 Windows 2000 を使用していますので使い方が違うかもしれませんが、参考まで。
お礼コメント
hiro629

お礼率 65% (32/49)

回答ありがとうございます。
無事にバックアップを取ることができました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-16 15:46:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 34% (203/592)

  hiro629 様

 勿論、お出来になります。ファイル名は
 ATOKの場合「ATOK19U1.DIC」
 MSIMEの場合「im*u.dic」とあるものが
 C:\Documents and Settings\ユーザー名\Application dataの
 中にありますから、データ保存ドライブやバックアップ用の
 ドライブにコピーされれば宜しいかと存じます。
 常々不測の事態にお備えされますことをお勧めします。
お礼コメント
hiro629

お礼率 65% (32/49)

SEWANIN様。

回答ありがとうございます。
ご丁寧な説明、ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-16 15:45:09
  • 回答No.2

#1さんの方法でもいいのですが特殊記号などが入っている場合文字化けすることもありますので、以下の方法がいいかもしれません。

ユーザー辞書のバックアップ
http://support.microsoft.com/kb/880987/ja
補足コメント
hiro629

お礼率 65% (32/49)

ご回答ありがとうございます。
今、上記の方法でバックアップを行ってみたところ、
全て完了し、できたのですが、
それをメモ帳で開きますと、全て文字ばけしてしまいました。
これは何か他に原因があるのでしょうか?
投稿日時 - 2007-01-15 12:52:18
お礼コメント
hiro629

お礼率 65% (32/49)

すみません、上記の方法ではないのですが、
下記の方の方法でメモパッドとして保存できました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2007-01-16 15:44:17