• 締切済み

IMEユーザーバックアップ辞書の戻し方

バックアップしたユーザー辞書の復元方法を、箇条書き(順を追って)でお教えくださる方宜しくお願いします。 復元方法がどうしても解りません。(復元できません) バックアップしたドライブ Aドライブ及びEドライブ

• aobeka
  • お礼率88% (118/133)

みんなの回答

noname#161749
noname#161749
回答No.1

ユーザー辞書本体のimejpusr.dicをバックアップしてある場合、 フォルダオプションの表示タブで全てのファイルとフォルダを表示する設定にしておく、 バックアップしてあるimejpusr.dicファイルを C:\Documents and Settings\ユーザーアカウント名\Application Data\Microsoft\IME\IMEJP にコピーか、 IMEの辞書ツールを起動して、 ツール>MS-IME辞書からの登録でバックアップしてあるimejpusr.dicを読み込ませる、 テキストファイルとして書き出してある場合には、 IMEの辞書ツールを起動して、 ツール>テキストファイルからの登録でOKだったはず。

aobeka
質問者

お礼

有難う御座いました。 早速試してみます。