• ベストアンサー

携帯の料金

携帯電話を先日購入したのですが(J-phone)そのときに家族割引にし、家族で余った無料通話分を多く使ったほうに振り分けられると聞いたので2台契約したところ、先日通話明細を見ると余った分は多く使ったほうに相殺されていませんでした。そのことを買った店に聞くと「jフォンではそんなサービスは提供されていません!」といわれました。 確かに契約したときには言っていたはずなんですが、この場合損害賠償とかできますか?宜しくお願いします。

• GC-8
  • お礼率29% (46/158)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asasann
回答No.2

たしかそのサービスはauで有ったと思います。 J-ホンではないですね 契約された時に申込書の控えを必ず渡されていると思いますが担当者の名前は記入されているでしょうか? 記入が有る様でしたらその方に直接言ってみてはいかがですか?

GC-8
質問者

お礼

担当者に連絡したらそんなことは言っていない。勘違いじゃないですかと言われました。

その他の回答 (2)

• laing
回答No.3

こういうことはよくあるので、割引サービスなどは(J-phone)ならその会社で確認を取ってから契約をした方がいいです。 販売店の店員はとにかく、台数をうることが目的ですし、 知識も完璧にある訳ではありません。 最終的にそういう説明をした、しないということでの トラブルに陥るというのが現状です。 お店側の落ち度で損害賠償を求めるなら、証拠が必要です。民事訴訟でも訴える側に立証責任が問われるのです。 立証できなければ、相手から反訴されて逆に損害賠償を 取られることもあります。 棄却される程度ならマシなぐらいです。

• ma_
回答No.1

損害賠償とか法的な争いにするには、第三者を納得させるだけの証拠が必要です。 ICレコーダーとかで、セールストークとかの録音などがあればなんとかなったと思います。

GC-8
質問者

お礼

やはり無理なんですね・・・ありがとうございます。