• ベストアンサー

auのガク割について知りたい!

私は今中2で、J-Phoneを使っています。 でもJ-Phoneが正直嫌です。 そこで会社を変えたいと思っていますが 父も母もJ-Phoneで家族割引(?)を使っているので そう簡単には変えさせてくれないと思います。 親は金額のことを気にしているので・・・。 それで質問なんですが、auのガク割って 中学生も割引対象に入るんですか? あと、ガク割ってどのようなシステムなんですか? 割引の割合(?)はどれくらいなのですか? 教えてください。

noname#3306
noname#3306

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i-touch
回答No.5

こんにちは うちの子供二人はガク割で、うち一人は中1から使わせてます。中学生でも大丈夫。 たとえば関東ならエコノミーのガク割では、1000円が通話とメールに使えます。 ・au同士と一般電話への通話は、50%引き。 ・他社携帯とPHSへは20%引きなので、ちょっと割高。 ・メール、ezwebなどのパケット料は、割引になりません。 通話の発信が少なく、メール中心で、ezwebをほとんど使わなければ、無料通話分におさまっていますよ。 最初の月だけは、着メロ落としなどでオーバーするかもしれませんね。これは自分で負担するように! auは迷惑メールなし、遅延ほとんどなし、音がきれい、切れにくいなどメリットが多いです。(きみは賢い!) ご両親も巻き込んで、年割+家族割にすればガク割+300円以下くらいで、無料通話(音声通話分のみ)を分け合えるんですが・・。 使い方によっては全部家族割適用にしたほうがお得になるかもしれません。 なお関係者ではありません。(私はエッジ) 節度を持って正しくお使いくださいね。 では!

noname#3306
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなにメリットがあったとわっ!! 早速親に説明してみます。

その他の回答 (5)

• i-touch
回答No.6

#5のものです(補足) e-mail利用のため、ezweb使用料の200円か300円(3000番台以上の機種)を上乗せしてください。 料金プランは、自分の使い方に合わせて無駄なく選ぶといいです。 カタログを良く見て計算してみてくださいね。 もしパケットが非常に多いのであれば、ミドルパックを付加できます。 もし家族割できるのであれば、パケットをあまり使わない人のプランを「ライト」にして節約したり。 #1の方のショートメッセージは、au端末同士で利用できる「Cメール」というものです。 送信1通3円(ガク割で1.5円)、受信者無料の、端末に直送できる短いメールです。 相手が圏内なら確実に遅延無しで届きます。 では!

• koro5
回答No.4

携帯売り場で受け付けしている者です。 中学生でも学割は出来ますよ。 必要な物は学生証(写真・住所など記載)、印鑑、通帳、親権者同意書、 印鑑証明書です。 高校生でしたら印鑑証明書は必要ないんですが、 前に中学生を受け付けたときに必要だと言われました。 一度買うショップに確認を取ってみたほうが良いかもしれません。 ガク割というのは、卒業まで使いますっていう契約になります。 その代わりに基本料金は他社に無いくらい安いですよ! 普通に使う分には一番安いのではないかと思います。 サービスの点から言っても個人的にauはお勧めです。 家族割のサービスも良いものなので、もし将来的に親がauに 変える事があれば使って下さいね★

noname#3306
質問者

お礼

そんなにいるんですね・・・。 ありがとうございます。 親に説明してみます。

noname#2804
noname#2804
回答No.3

注意点としてガク割は安いですが、2年間は年間契約が必要です。途中でやめるには解除料が必要になります。  なお親権者同意書なども必要になります。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/gakuwari/gakuwari.html
  • TT_TT
回答No.2

auのガク割は基本料が半額になり、auの電話同士の通話ならば通話料半額、違う会社との通話は20%Offになったりするシステムです 中学生はOKですよ

• jein
回答No.1

学生は通話料と基本使用料、ショートメッセージ送信が半額になります。 もちろん中学生も学生ですので大丈夫です。 小学生は駄目です。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/gakuwari/gakuwari.html
noname#3306
質問者

補足

ショートメッセージって何ですか?