• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

こんな・・・私の 携帯電話 は ??

私は現在、携帯電話を持っていません。 家族が「J-PHONE」「au」「ツーカー」を持っています。   家族割引などを考慮して、 もっともお金のかからない携帯電話は何でしょうか?  ↑ クイズみたいになちゃった・・・(≧◇≦) 私の使用量は、      通話 = 3分x5回       メール=  2・3回 ぐらいになると思います。 今までも所有して事が無いので、よく分かりません。 よろしくお願いいたします。m(__)m (「J-PHONE」の家族割引での   基本料は1000円ぐらいだと聴いた事が有ります。)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#2804
noname#2804

 どこの地域の方かわからないのですが…  J-PHONEだと一部の地域を除き基本料半額(J-PHONE東日本-関東・甲信-ですと更に家族間の通話料・メール半額)です。デイタイムパックライト(関東・甲信の場合)を選べばひと月1450円(無料通話・メール500円分付き)で、これで済むと思われますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

お返事ありがとうございました。 読んだ次の日にこの様な文を書いたのですが、インプットされてなかったみたいで お返事遅くなって、すいませんでした。(≧◇≦) 私は関西(大阪)に住んでいます。 地域によっても、違うんですね、 そんな事も知りませんでした・・・(^^;) ・・・という事は。関西でも上記のような事ができるのなら、 ひと月1450円ですね。 あ、あと、補足なのですが・・ 「J-PHONE」「au」は、2台づつ、家族が契約しています。 んじゃ~もっと安くなるのかな~~(^▽^;)

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
noname#2804
noname#2804

 ちょっと補足します。  関西ですか・・・。そうするとJの場合トークパックSになりそうですね。ひと月1950円(無料通話・メール950円分つき)が一番安くなりますかね。  家族間通話が半額になるのはいいんですが。

参考URL:
http://www.j-phone-west.com/kansai/drct_link/ws/index.html#

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

補足 ありがとうございます。 m(_ _)m と言う事は 1950円 なのですね~ でも、基本料が1000円と考えれば、安いのかな。 どうも、ありがとうございます。 んじゃ~ それにしようかな~~