• ベストアンサー

Vistaでの3Gスイッチのやり方を教えてください。

Vistaでの3Gスイッチのやり方をGoogleで検索しても、 XPでの方法ばかりで出てきません。 1つのソフトに2GBを超えるメモリを割り当てられる、 3Gスイッチをぜひ試してみたいと思っています。 (OS:Vista, メモリ4G搭載) Vistaでの方法、あるいはそれが載っているサイトを 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goosyu
回答No.1

管理者権限でコマンドプロントから次のコマンドで設定できるらしいです。 3Gの場合は BCDEDIT /Set Increaseuserva 3072 解除は BCDEDIT /deletevalue increaseuserva この手順が紹介されているサイト http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20070816/279802/?P=5

waowao215
質問者

お礼

早速やってみました。無事、Photoshopのメモリ領域が増えました。 レジストリをいじらないといけないのかなと思っていましたら、 とても簡単にできて驚いています。 教えていただき、ありがとうございました。