• ベストアンサー

Vistaが導入できません

マイクロソフトよりWindows Vista RC1をダウンロードして、インストールしようとしましたが、「レジストリデータの更新ができませんでした」とインストールがキャンセルされます。どうすればよいのでしょうか? VistaはDドライブでXPはCドライブで使用予定でした。 OS:Windows XP Pro SP2 CPU:セレロン 2.8G メモリ:512MB×2 HDD:80GB+160GB

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#254177
noname#254177
回答No.1

ダウンロードの前のメッセージの中に、ダブルブートには対応してないとかの、文言があったと思いますが。 ちなみに、私は、XPをバックアップを取って復元できるようにしておいて、Vistaを導入して見ました。インストール出来ましたよ!!! バックアップソフトは Acronis True Image Home 9.0です

totalwoods
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。同様のことを試してみます。

その他の回答 (1)

回答No.2

RC版もベータ版もテスト版です。 人に聞かないと対処できない人が 使う物ではありません。 それとバグはここではなくて MSに報告してください。 RC版(ベータ版)を使う人の義務です。

totalwoods
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。真摯に受け止めたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Vistaのどこが重い?

    雑誌に付属していたWindows Vista RC1 インストールDVDを使ってみて思ったのですが、Vistaって2000からXPに移行したときほど体感的には重くならないですね。3年以上前に買った富士通の1.6GHz20GBのCeleronノートでさくさく動作します。 にもかかわらずブログなどでは重いという評価が大多数を閉めているような感じです。そこで思ったのですがPentuim4が3GHzが旧型になって新型のCoreDuo2が発売されても未だ100MHzから999MHzのCPUを使っている人間というのはどれくらいいるのでしょうか。またCPU以外にもこのパーツがはいているとVistabetaが重くなるというのがあれば教えてください。重い重くないを判断する基準もよろしくお願いします。

  • Vistaインストール後のトラブル

    Windows Vista RC1を使用していたのですが、 その後Windows XP SP2が必要になったのでインストール しようとすると起動画面で停止してしまうトラブルがありました。 Tech Netの情報によりローレベルフォーマットを行う事で解決したのですが、 インストールしようとするとHDDの容量が120GBから30GBへ減ってしまいました Windows上ではもちろんのことBIOS上、ハードディスクユーティリティ (Maxtor Power Max等)でも30GBしか認識していません。 おそらく30GBと言うのはVistaインストール時にC:ドライブへ割り当てていた 領域なのですがこれを回復する方法はありますでしょうか?

  • SP2導入後に遅くなった・・・

    2週間ほど前、ServicePack2をインストールしたのですが、 その後からパソコンの動作が遅くなった気がします。 何をするにも時間がかかっているようです。 SP2をインストールしたから遅くなったのでしょうか? それとも他に原因があるのでしょうか? 教えてください。 ちなみに、パソコンはSOTEC WinBook WV2150C CPUはMobile Intel(R) Celeron(R) CPU 1.50GHz メモリ搭載量は256MB ハードディスクの空きはCドライブで8GB、 Dドライブに15GBあります。

  • 起動ディスクを入れないと起動しない

    Windows2000からXPに変えたのですがなぜかインストールディスクをCDドライブに入れてないと起動できません。 ディスクを入れずに起動すると、WINDOWS XPのロゴのところでとまってしまいます。 XPをインストール完了していてドライバ等はすべて合ったものがはいっています。 どうやったら直るかだれか教えてください。 スペック OS:Windows XP Pro SP3 CPU:Celeron 2.4GHz RAM:512MB (DDR-PC3200 256MB x2) HDD(C:):SEAGATE ST380011A 80GB WINDOWS XP Pro SP3 HDD(D:):SEAGATE ST380011A 80GB グラフィック:RADEON 9600 PRO RAM:128MB おねがいします。

  • Vistaのインストールができない

    自作PCで現在はW2K。 VistaHomePremiumのupgradeクーポン付のXPのOEM版を購入しました。 しかし、XPのインストールも中途半端に終わってしまいます。 (ieやoutlookがなく、ネット接続もできない状態となる) XPがインストールされていることがVistaのインストールの前提。 中途半端にXPがインストールされている状態からVistaのインストールを実行するも24時間ほどかかってインストールが16%になるも、結局最後はブルーバック画面。 RC1のインストールを試みた際もMaxtorのHDD特有の理由でインストールできなかった。 HDDは320GBが2本、250GBが1本ですべてMaxtor。 グラボはASUS製のGeforece7600GS。 CPUはCore2DuoE6300、メモリは2GB(512MB×4本)。 MBはASUS製 P5B Deluxe。 HDDやグラボなどの理由でXPやVistaのインストールができないといった方はいらっしゃいませんか。 何をどうしたらインストールできるようになるのかさっぱりわかりません。

  • Vistaの導入に際して

    はじめまして。 xp home sp3を使っています。 現在の状況はc:ドライブにxpが入っていて、 d:ドライブが空っぽで、そこにvistaを入れようと考えています。 動作環境がceleron1.2Gでメモリが248RAMです。 やはりvistaのインストール画面で、メモリ不足のエラーに 引っ掛かります。インストール後はreadyboost機能を使って、 vistaがどんな感じか体験してみたいのです。 動作がどんなに遅くとも今回はOKです。 (新しいPCを購入するための参考材料にしたいです) 今のPCにはメモリを増設するスペースも無いですし 実験のためだけにメモリを買い足すのは痛いです。 そのために、vistaインストール時の物理メモリ確認機能みたいなのを 一時的に切り抜ける方法はないのでしょうか? (512Mに満たないよ~みたいなエラー) お願いします。

  • Windows Vista RC1とWindows XPのデュアルブートについて

    先日Windows Vista RC1をDLしてインストールしてみようと思っています。 しかし、現在PCにはXP HomeがCドライブにインストールされており、パーティションの分割はしていません。 Windows Vista RC1とWindows XPのデュアルブートを実現するための手順をご教授いただければと思っています。 環境としましては PC:Dell Dimension 4600C CPU:Pen4 2.4G メモリ:1G HDD:80G です。 宜しくお願いします。

  • 教えてください。

    CPU…Celeron D 2.66GHZ メモリ…512MB HDD…160GB(SATA) ドライブ…DVD Combo(TS-H492) OS:XP Pro SP2 DELL OptiPlex 210L (1)Windows 7は、厳しいでしょうか

  • xpからVistaへのアップグレードに関して

    私は現在Windows xp Home Edition SP2を使っていて、来年に発売されるVistaへアップグレードしようかと思っています。しかし、必要システム条件を見てHDDのCドライブの空き容量が約30GBに対して、私の使っているPCは9GBしかありませんでした。Dドライブなら空きが120GBもあるのですが、このような状況だと正常にCドライブにインストールすることは不可能でしょうか?

  • このスペックでVistaは動くのでしょうか?

    PCのモデル 自作です・・・ CPU Rentium4 2.8GB メモリー 512MB(不満なので、1GBさそうかな?と思っています。) 今のOS Windows XP Professional SP2(正規ライセンス) ビデオカード NVIDIA GeForce FX5600 HDD 250GB(Cドライブは、40GB (60GBまで拡張可能)) 1/30日にVistaが販売されますが、このスペックで動くでしょうか?