• 締切済み

神保町の中華料理屋のことですが、

はじめまして、東京神保町の中華料理屋のことで質問をします。私は自分の大学の先生から東京神保町に中国の周恩来主席がよく出入りしていた中華料理屋があると話を聞きました。 私はその料理屋さんに友達と行きたいと思っていましたが、詳しい位置は聞いてもらえなかったので行けませんでした。 来週の日曜日に自分の故郷福岡から弟が遊びに東京に来ます。その時に周恩来主席が出入りしていたその中華料理屋で昼ごはんを食べようと思っています。しかし、位置が分からなくて困っています。 店の名前、詳しい位置を教えてください。

noname#93655
noname#93655

みんなの回答

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.1

webで検索しました。 自分でも探せるのに何でと思ってしまいました。

参考URL:
http://r.gnavi.co.jp/a903000/

関連するQ&A

  • 簡単な冷たい料理を教えてください

    こんにちは。4歳の男の子なんですが、あたたかい普通の料理をなかなか食べてくれません。 色々試したところなんとなく”冷たくて、水っぽい料理”なら食べる傾向がある気がしてきました。基本的に野菜嫌いですが、野菜スティックなら人参とキュウリを食べるなどよく分からないところもあります。(冷たいから好きなのかも) シリアルやお菓子、果物はよく食べますが、栄養的に心配です。 そうめんや中華料理などは思いつくのですが、1歳の弟はまだ焼きそばなども含めて麺がうまく食べられません。弟も自分で食べられるような冷たくて水っぽい料理を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 中国の古切手の価格を知りたいのですが

    古切手を祖父の遺品に見つけました。 自分で調べたところ、毛沢東主席逝去1周年の記念切手等がありました。 このような切手は値段がつくものなのでしょうか? どなたか中国古記念切手について詳しい方教えて下さい。 もし、値段がつくようでしたら、毛沢東、周恩来の切手で1977年発行はどのくらいの価格がつくのかおわかりになりましたら、あわせてお願い致します。

  • 来週東京にいくのですが…

    来週東京にいくのですが、美味しい中華料理の 食べれるお店を探しています。 どなたか教えてください

  • 男の料理について・・・

    お世話になります。 当方、今日は日曜で休みなのですが、親は弟の試合で1日応援に行ってます。 疲れて帰ってきて、ご飯を作ってもらうのは悪い気がしまして・・・。 実際、ため息ついてました・・・。 そこで、男でも作れるような簡単でうまい料理ってありますでしょうか? もう完成してる食べ物を買ってきては意味がありません。 午後は暇で時間もあるので、なんとか材料を買って料理を作ってみたいと思ってます。 自分の料理の腕としては・・・。orz すぱげってぃとかインスタントラーメンくらいしかできません・・・。 おすすめの簡単レシピなどを教えていただけると嬉しいです^^

  • 横浜中華街のおすすめ

    近々学校の研修で東京へ行きます。 その初日の夕飯は横浜中華街で自由にとっていい ということなのです。 時間は1時間しかないので、事前に目ぼしいお店には チェックを入れておこうかと思い自分で調べましたが 件数が多いためか、なかなか決めかねています。 そこでこちらに質問しようと思いました。 条件は ・移動時間なども含め1時間でも十分に間に合う (行列とかはなるべく避けたいです) ・予算は3000円程度(多少のオーバーは可) ・おいしく満足できる ・制服でも入場可なところ です。 あと探している途中で出てきたのですが 広東料理、四川料理、北京料理、上海料理、台湾料理 の違いがあまりよく分からないので それについてもお願いします。

  • 中国料理の調理に使う油について

    中華料理、中国料理について質問です。 日本での中国中華料理店では、太平洋戦争が終わった後で満州から引き揚げてきた人が 現地での料理をまねてラーメン・ギョーザ主体のメニューを出す料理店を始めたのが 源流の一つとも言われてますが、、 最近の中国中華料理店のなかには、直接中国の人が自分たちのレシピ調理法を持ち込み、 日本人をあまり入れずに中国大陸から来た人だけでお店を切り盛りしている店も目立ちます。 (東京では「石*門」、「桂*」など) さて質問の本題ですが、日本流の中国中華料理店の炒め物油と、中国人が中国流でリード している中華料理店の炒め物油の種類がだいぶ違うと思います。 日本流のそれがサラダ油とかのように香ばしくておいしいのに、中国流の調理油はぱっと 見た目が違い、悪く言ってしまえばシリコン機械油のように透明であまりさらさらして いないのです。 個人的には体質に合わないのと、たまに腕前の怪しい中国人料理人が十分に火を通して いないまま炒め物料理を出すなんてことによく遭遇するので、油の種類を知って対策を したいと思います。 一体どんな炒め調理油を使っているのでしょうか?

  • 埼玉(所沢)から時間をかけずに行ける観光名所

    来週友人が福岡に出張できます。 土曜の17時からと日曜が空くのでどこかに連れて行きたいのですが、地方から来て面白いようなところはありますか? 土曜は、山手線周辺がよいです。 日曜は、15時の飛行機で帰るそうなので所沢からすぐ行けるところか東京がよいのですが。 良いところを知っていらっしゃる方教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートへの旅行について

    来年の1月の月・火曜に福岡から ディズニーリゾートへの旅行を計画しています。 しかし、前日の日曜に父親だけ東京に仕事が入っており 翌日にディズニーリゾートで待ち合わせができないかと 思っております。 また、弟が東京に家を探しに行く都合があり、 弟だけ帰りの飛行機の日をずらしたいのです。 そんな、条件でもいける旅行会社や方法があれば、 お教えいただけたらと思います。 よろしくお願いいたします。

  • 福岡でオススメの屋台通り、食事処

    今度東京から福岡に知り合いが出張で訪れるというので、 どこかおいしい料理屋さんがないかと思い書き込みさせて いただきました。私は大分在住なので福岡のことがよく分からなくて・・・。会うのは日曜で夕方から会うのですが(デートではないです)東京では味わえない雰囲気といえば、中州の屋台かなと考えています。そこで、オススメの屋台の通り(屋台のある通りは複数あると聞いています)が分かる方がいらっしゃったら教えていただきたいのです。そこで食べなくても、通るだけでも雰囲気が味わえたらと思っています。ただ気になるのが日曜日に屋台が開いているのかということです。休日はどこもやっていないと聞いたことがあるのですがそうなのでしょうか。また、郷土料理とまではいかなくて、九州ならではというお酒も飲める食事処があれば教えていただきたいです。和風、洋風問いませんが、値段は高すぎず大衆系ではなく少し雰囲気のいいところがいいなと思っています。場所は博多~中州~天神あたりが希望です。いろんな希望を連ねて申し訳ないです。。よろしくお願いいたします。

  • 東京駅周辺で個室のある飲食店

    こんにちは。 週末に、両親の結婚記念日の食事会を計画しているのですが、目をつけていた「八重洲飯店」という中華料理屋さんが、日曜日はお休みとのこと。そこで、東京駅周辺で日曜日も開いているオススメのレストランがあれば、ぜひ教えて下さい! 条件は下記の通りです。 ・東京駅から徒歩圏内(できれば八重洲口寄り) ・日曜日の夜に営業していること ・出席者は30代~60代の大人約10名 ・個室があるところ ・予算は一人あたり10000円以下 ・料理のジャンルは問いませんが、一応結婚記念日なので居酒屋ではなく、それなりのお店を探しています。 もし、いいお店をご存知の方がいらしたら情報をお願いします!!