症状を聞くかぎりでは、双極性二型か人格障害かその両方か、
そんな風に思えます。
本当の原因が何かはわかりませんが、きちんとしたカウンセリングや医師の診断と治療が必要ですよね。
はっきり言って、兄弟喧嘩がトラウマになって、そんな風になるとは、とても考えられないんですよ。
可能性としてはやはり、…、妹さんへの八つ当たりの可能性が高い、…。
まず、ご自分を責め過ぎないことです。
何年かして適切な治療が効を奏して、お姉さんが目を覚まされたときに、あなたがご病気ではお姉さんもご両親も可哀想です。
今は病気だからあなたを悪者にしてるとお考えください。
私はちゃんと通院していての誤診だったし、全く同じ状況ではないのですが、
似たような関係に私と妹もありました。
双極性二型とわかるまでは、キレる原因もわからず、私自身大変辛かったです。
ですから、まず、ご自分を責めずにいろいろ勉強されて、医療情報をご両親に伝えるなどされることをお勧めします。
いつの日か、普通の兄弟喧嘩をトラウマにすること自体変だったと自覚して、お姉さんが目を覚ます日が来ますよ。
だから、それまで頑張りましょうよ。
似た苦労を抱える方はこのサイトには意外に多いですよ。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。