• ベストアンサー

携帯電話旧モデル購入のリスク

今まで携帯電話を持ったことがなかったのですが、事情により持たざるを得ない状況になってしまいました。 最新の機能など必要ないので、ヤフオクなどで売っている旧型の白ロムを買って、ドコモショップに持ち込み、ベーシックプランにしようと思っています。たしかバリュープランは契約できないのですよね。 このやり方だと何かデメリットがあるでしょうか?精神障害があるのでハーティ割引を利用するつもりです。機種は903iシリーズがよさそうだと思っています。メリット、デメリットを教えてください。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.2

新規で機種の選好みしないのなら、DoCoMoショップで端末代金0円でバリューで契約出来ます。(頭金0円とかじゃなくて。) 近くのDoCoMoショップに行って相談してみてください。 白ロム買う方がリスクが遥かに高いと思いますよ。

moser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。0円携帯ってもうないのかと思っていました。白ロムを買うのは怖いのでやめておきます。一度DoCoMoショップに行って話してみます。

その他の回答 (2)

• bs123
回答No.3

質問者様へ どんな機種を購入するかは、質問者様の自由と思いますが、せっかく 購入するのなら余古くない機種をおすすめ致します。 私は、最近p-01aを2台新規一括払い1円バリュープランの携帯を 購入致しました。ハーティ割引(別名スペシャル割)なら文句無い プラントと思います。割引の内容を十分確認して無駄の無い様に 活用致しましょう。テレビ電話は、非常に良い電話なので活用 して欲しいですね。 参考になれば幸いです。

moser
質問者

お礼

回答ありがとうございました。8月31日にドコモショップで買いました。機種はL-03Aです。12000円くらいで買えたのですが、翌日行ってみると、8000円くらいで買えたようです。一日の違いで少し損してしまいました。探せば0円でも売っているのでしょうが、もう、面倒くさくなりました。その店で新規0円の機種はあったのですが、スライド式なのでやめました。二つ折りタイプがよかったのです。今は満足しています。 この場を借りて他の回答者の皆さんにもお礼を言います。ありがとうございました。

• k-ayako
回答No.1

白ロム買うのが端末の価格を抑える目的ですか? 新規なら新品でもかなり安く買えますよ。(新規0円もあるし) 一度、ショップに行ってみて下さい。 白ロムは保証がないので壊れたら6万近くを実費で負担して端末買うしかありません。 きちんと保証のある新品をオススメします。

moser
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございました。なるべく端末を安く買いたいと思って考えていたのですが。新規0円というのもあるんですか?それって、分割払いで頭金0円じゃなくてですか? とにかく一度ショップに行かないことには始まりませんね。ただ、外から見るとかなりおしゃれな感じで、入りにくいんですよ。勇気を出して入ってみます。