• ベストアンサー

Office2000をインストールする必要はありますか。

OfficeXP Professionalを使っています。FrontPage を使いたくて、別のパッケージOffice2000Premiumを持 っていて、この中にFrontPage2000が入っています。で きれば、新しく買いたくないですが、Office2000をイン ストールすれば大丈夫でしょうか。この場合、二つの バージョンのOfficeが同一のパソコンにあり、競合など は大丈夫でしょうか。  因みに、二つのOfficeのライセンスはまったく別です。  

• namune
  • お礼率55% (149/268)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

Office2000のパッケージ内でフロントページ(以後FP2000)のみ必要とかだったら、インストールのときに「カスタム」を選択してFP2000だけにチェック、後はすべてチェックをはずせばそれだけインストール可能ですよ。 もし、これでXPの方の何かが書き換えられてしまって、動作が悪くなってしまったのなら、一旦すべてアンインストール(FP2000とOfficeXP)、その後FP2000のみインストール→OfficeXPのインストールで大丈夫だと思います。

namune
質問者

お礼

ご返答、どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• totan
回答No.4

私の場合はOffice2000をエクセルのみXPに変更しましたが全く問題ありません。 よく分かりませんが、古いものの中に新しいものを入れてOKなら、その逆もOKではないでしょうか?

namune
質問者

お礼

noname#8602
noname#8602
回答No.3

Office97pとOffice2000sを持っていますが、Accessが使いたくて、2000インストール後Access97「だけ」インストールしました。問題なく使用できています。master-3rdさんがおっしゃるように、カスタムで単独インストールすることが肝です。WordやExcelが2種類あっても、ほとんど役に立ちません。 Microsoftの公式見解でも共存は可能という記事を見たことがあります。

namune
質問者

お礼

• gamasan
回答No.2

自信はありませんが OfficeXP(2002)が入っているPCに2000のCD-rom入れてもインストール作業が始まらないんじゃないかな? 先の方が最後におっしゃってるように一旦Office削除後 2000入れて XPの順番にしないと・・・ もしかしてそれでも XP入れた時に FP2000が使えない 状態になるかもしれませんが・・・ 最悪 XPでFPの入ってるものを使わないといけないかも。

namune
質問者

お礼