• 締切済み

Wiiスポーツリゾート

ゴルフでホールインワンが狙いやすいホールはどこですか? また狙い方などあれば教えてください。

みんなの回答

• project-a
回答No.1

Par3ならどれも可能性が有ります。(私は1回出しました。) 狙い方は、風を読んで、ボールがどれくらい流されるか判断します。 風向きや高低差などでクラブ選択して、曲がらないようにゆっくり振ります。 感覚が分かるようになると、どのホールでもピンそばのアプローチが出来るようになります。 その延長で、ホールインワンやチップインが出やすくなっていきます。

noname#116065
質問者

お礼

チップインイーグルは2度やってますが、ホールインワンはどうにも勝手が違うようで、ラインに乗っても強過ぎてピンに嫌われたり、逆に少し弱くて数十センチ足りなかったり…。 何ともなりません。

noname#116065
質問者

補足

自力で出やすいホールを探して、見事ホールインワン決めました。