• ベストアンサー

肥満の方は餓死しない?

057990の回答

• 057990
回答No.3

経験者です。 現在36歳ですが、21歳の頃無理なダイエットを敢行しました。 (若気の至りというやつです。) 夏休みを使って絶食しながら(水と塩少量)工事現場でアル バイトしました。当時107キロあったが2ヶ月後57キロとなり 新学期、友達や講師にも気づかれなかったという経験をもっ ています。 餓死どころかまだ全然大丈夫。という感じでした。 (その後、大学から実家に連絡が入り親に無理やり病院に連 れていかれましたが^^;) 餓死される方は病気なども併発しているのでしょう。かなり 身体に負担がかかっているものと感じます。

chika_008
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 水と塩とはすごいですね。。 ですが、他の方も答えられているとおり 水があれば大丈夫のようですね。。無理といえば無理ですが。 すごい実体験をきかせていただきありがとうございました! ぜひこれからは無理をなさらず体調にお気おつけてください^_^