• ベストアンサー
  • 困ってます

この鉄道模型ありますか?

JR東海道線と身延線で使っていた電車で上がオレンジ色、下がグリーン色の電車の先頭車両がほしいです。 模型店2店行ったら、中間車両だけあって今は注文でもないそうです。 店のカタログ見たらセットはあったけど1万9千円で高くて買えません。 別に電動モーターで走らなくてもいいから、パンタグラフが動いて、手でレールを走らせられて、ドアの開閉ができて、車内の椅子とかも再現してあるこの電車ないですか? プラモでも良いです。 2千円くらいでないですか? 岳南鉄道の電車は630円で買いました。

noname#92698

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数218
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7917/21116)

こいつですかね? http://www5e.biglobe.ne.jp/~tec300/2ModelCarrige/zai_carrige/c113.htm http://www5e.biglobe.ne.jp/~tec300/2ModelCarrige/zai_carrige/c115.htm だったら、JR113系、またはJR115系って奴です。 Tomixが一番入手しやすいのですが、メーカー在庫切れのようですね。 http://www.tomytec.co.jp/tomix/menu/tomix_2_5.htm ただ、Tomixのモデルは結構販売店に流通在庫として残ってます。 「湘南色の113系か115系の先頭車、あります?」と聞けばわかると 思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

それです115系です。 2番目のやつちゃんと連結部がゴムの色しているのがいいですね。 それいくらですか? 1台2千円くらいで買えませんか? 富士市内の一番大きな模型店ではもう生産してない。他の店で在庫探すしない」と言わましたが。 もう一つの店でも2年前はあったとか言ってます。 どちらの店でも無いといわれました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • kgu-2
  • ベストアンサー率49% (787/1592)

>岳南鉄道の電車は630円で買いました Nゲージの車輌ですよね。バンタはうごくし、モーター車がなければ手で軽く動きますが、ドアの開閉は・・ 中古で良ければ、 1)東京などに行った時に、中古品を販売している「ぽち」「ポポンデッタ」などを漁る。運が良ければ、1000円程度。 2)ヤフーオークションでチェック。 http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%B1%A3%B1%A3%B5%B7%CF&auccat=2084036323&alocale=0jp&acc=jp

参考URL:
http://search5.auctions.yahoo.co.jp/jp/search/auc?p=%A3%B1%A3%B1%A3%B5%B7%CF&auccat=2084036323&alocale=0jp&acc=jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

質問者からの補足

カード審査落とされたのでオークション使えないです。(>_<) それで模型店のカタログで4両セット販売が1万9千いくらなのですが、 バラで買うよりもお得でしょうか? 私としては富士駅周辺の昭和40年代を再現したいので、時代に合わないセットは不要ですが 本州製紙、大興製紙などの引き込み線とか踏み切り小屋とかほしいです。