• ベストアンサー

ウィルス検出ソフト

今現在PCV-LX56/BP VAIOを使っています。以前はWINDOWS98(バリュースター)をつかっていましたが、その時はウィルス検出ソフトがついていましたが、XPではウィルス検出ソフトは付属されていないのでしょうか?解るかるかたいましたら教えてください。

noname#4337
noname#4337

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#47429
noname#47429
回答No.4

 VAIOさんは昔からNortonがお好きなようです。 Google検索で最初にヒットする http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/soft.html のソフトウェアをチェックすると・・・・・・・  でもメーカー製は最初からアンチウィルスソフトがPC起動時に立ち上がるようになっているはずですが、よ~く右下(時計のあるところ)見てください。 アップデートはしてくださいね。 (有効期限は確か半年では・・)  

noname#4337
質問者

お礼

みなさんありがとうございました。 よくみたらありました。またお願いします。

その他の回答 (3)

  • Imiko
  • ベストアンサー率57% (280/491)
回答No.3

Norton AntiVirus 2002 が付属しているはずです。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-LX96G/soft.html
  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.2

#1です。 すいません。ウィルではなくウィルスでした(^^; あと、ウィルス対策ソフトが付属している場合でも種類はいろいろです。

  • takatosen
  • ベストアンサー率37% (378/1016)
回答No.1

えーと。 XPだからということではありません。XPはあくまでもコンピュータを動かすOSであって、ウィル対策スソフトとは関係ありません。 ウィル対策スソフトが付属しているかどうか、それ以外になんのソフトがついているかはその機種によります。機種によってはOfficeがついていないのもあります。

関連するQ&A

  • ウィルスソフトの検出率について

    ウィルスソフトの検出率について 現在Esetスマートセキュリティを利用しているのですが、 昨日ウィルスチェックをしたところ、5件もウィルスが検出され 不安を覚えました。 もうすぐウィルスソフトの更新期限ということもあり、 ほかのウィルスソフトも検討しているのですが、 ネットで検出率について調べていたところソフトメーカーに よって検出率がまちまちということがわかりました。 ただ、詳しく調べていると、数年前の古い検出率データしか なく、だからと言ってメーカー公表のものはいまいち信憑性に かけると思い、最新かつ中立なデータを探しています。 どなたか、検出率の高く、動作が快適(軽い)ウィルスソフトや 検出率が記載してあるサイトをご存じの方がいらっしゃいましたら 是非ご教示ください。お願いします。

  • WinXPのMS-IME2002でかなモードでキーボードを打っていると勝手に英大に変えられる

    WindowsXP-Home-EditonのMS-IME2002でかなモードでキーボードを打っていると勝手に「A」に変えられます。長く打つと。英字変更キーも押していません。それなのに。わたしは以前ATOKを使っていました。 対象製品、Microsoft IME 2002 for Windows XP わたしのパソコン、PCV-LX85/BP (詳細は http://www.vaio.sony.co.jp/ から「Products」を選択し、バイオLXのコーナーの商品カタログ(上から二番目)をご覧ください) わからなければバイオホームページ内検索かGoogleの日本語のページ検索で「PCV-LX85/BP」(Googleでは site:www.vaio.sony.co.jp PCV-LX85と入力してくたさい)

  • Norton Internet SecurityのAnti Virusだけ利用したい!

    タイトルのとおりなんですが、Internet Securityが邪魔しているのか、どうやら(WindowsMe・VAIO PCV-LX81)相性が悪いようで、Ccappエラーが出たりしてどうしようもないようです。 そこで以前はNorton Anti Virus 2002のみ利用していたときは問題なかったので、Internet Securityではなくこの中に付属しているAnti Virus2003だけを利用したいと考えていますが、これは無理なお願いでしょうか(^^;) やっぱりソフト買い替えかなぁ。。。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ソニーバイオ HDDの交換について

    今まで使用していたVAIO PCV-LX30/BPについているHDDを友人からもらったVAIO LX PCV-LX51G・BPのDHH無しのPCに取り付けは可能ですか? 初心者なので、セットアップ方法も教えてください。

  • ウィルス検出?

    ウィルス検出? 最近パソコンを新しく購入し、ウィルスバスターにしました。 ウィルスバスターでウィルスチェックをすると必ず「cookie Advertising」「cookie Doubleclick」といった「cookie・・・」というウィルス?が必ず検出されます。 調べてみたらスパイウェアだそうで、安全?とあったのですが、絶対に検出されるものなのでしょうか?(もちろん絶対検出されるが気にしなくてもいい?) ちなみに今までは、XPでソースネクストのウィルスセキュリティを利用していました。その時はこういった(cookie・・・)ウィルス?は検出はされませんでした。 ウィルスバスターはこういったものが1つ、2つ検出され、削除しましたと出るのですがそういうものなのでしょうか?

  • virusの検出

    最近までnorton anti‐virusを使っていました。その時はウィスルスキャンしてもウイルスが検出されませんでしたが、ソフトの有効期限が切れた為フリーのavast!に切替えてスキャンしたら何個かウィルスが検出されましたこれは誤検出でしょうか?アバウトな質問で申し訳ないですがどなたかお分かりでした回答お願いします。

  • Trident TPE ver 1.4というウイルスがAVAST!で何回も検出されます!!

    OSはWindowsXpSp2、本体はSONY VAIO PCV-HS13です。 セキュリティソフトはAVAST!です。 最近、Trident TPE ver 1.4というウイルスが駆除しても何回も検出され困っています。 インターネットは普通にできるのですが・・・ AVAST!の常駐設定レベルは高にしています。 誤検出でしょうか?それとも本当にウイルス??? わからず困っています。 対処法わかる方いらっしゃいますか???

  • VAIO PCV-LX56/BPのSoketを教えてください

    VAIOのPCV-LX56/BPのSoketを誰か教えてください!お願いします

  • イヤホンから音を出したい。

    PCはVAIOのPCV-LX55/BPを使っています。↓ http://www.shunmi.com/spr/vaio/pcv-lx55bp.html 本体の後ろにイヤホンをさしてそこから音を出力したいと思っているのですが、PCをいろいろいじってもディスプレイから音が出てしまいます。 どうしたら、イヤホンから音がでるようになるのでしょうか?

  • バイオ PCV-LX96G/BP にUSBグラフィックアダプタを接続したい

    バイオ PCV-LX96G/BP にUSBグラフィックアダプタを接続したいのですが、どうもバイオ PCV-LX96G/BP はUSB2.0に対応していないようなの です。 USBグラフィックアダプタを買おうと調べたら、USB2.0対応のばかりで困っています。 どなたか、詳しい方いらっしゃいましたら教えて頂けないでしょうか。