• ベストアンサー

スイフトの給油口の扉

最近スイフトに乗り換えた者ですが、最初にビックリしたのは給油口の扉が普通に閉まらず、無理やり押したら何とか閉まったことです。 スイフトオーナーの方へ 皆さんの物も同じでしょうか? 私は乗換え6台目にしてこんなの初めてのことで驚いています。 何か閉めやすいコツがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

現在スイフトZC11S(初期型)に乗ってる者です。 >給油口の扉 って外蓋(ボディ色と一緒の○蓋)? 中のキャップ(プラスチック製ののカチカチカチって最後に言って閉まる蓋)? どちらにしろ、普通はスムーズに閉まりますが…。 もしかすれば、歪みがあるかもしれないので、Dへ行き見てもらった方が良いかもしれませんね。 開けた状態で、変な力を加えたりすると曲がる可能性も考えられますね。 最近って書いてありましたので、中古にしろ新車にしろ保証がある内に気になる点はDもしくは、販売店に相談した方が得策ですよ^^

goojal
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 21年式のスイフトです。 >給油口の扉 ボディと同色の丸い扉です。 もう少し回答を待って、自分の車だけであれば、ディーラーに見てもらいます。