• 締切済み

テレビ購入予定

自室にテレビを購入予定です。 希望としては20型前後 部屋では寝転がっていることが多いのでできれば下から見上げた時に綺麗に見えるもの 地デジ対応。 予算は出来れば5万前後まで 機能は付いていれば付いているだけ嬉しいですが(ハイスペック好きなので)テレビが見れれば他の機能は無くても大丈夫です。 オススメなどありましたら教えてください。 もう一点、先程電気屋にいったとき、日立の19L-X500という機種が3万9000円という破格だったんですが、この機種はどうでしょう? 安かろう悪かろうの後悔はしたくないので… お願いします

みんなの回答

noname#102048
noname#102048
回答No.4

まずその日立のやつはかなり高いのでやめた方がいいでしょう。 20型程度なら三菱のLCD-20MX10で19,800円+エコポイント7,000点(アウトレットベスト)、東芝の19A3500で20,000円+7,000点(ジョーシンアウトレット)などです。 予算が5万円程度でハイスペック好きとでもなればiVDRに対応した日立のUT32-HV700やフルHDのパナソニックTH-32LZ80や倍速液晶のソニーKDL-32F1はいずれも49,800円+エコポイント12,000点(エイデン、アウトレットベスト、ビックカメラ)といった感じですが、少し大きいですかね。 個人的には東芝26AV550やパナソニックTH-26LX80ならいずれも39,800円+エコポイント12,000点(ソフマップ、アウトレットベスト)なのでちょうどいいかと思いますが。 ただ私もサンヨーの地上・BS・110度CS内蔵の17型を最近13,000円で購入したのでまだ安く買えるとは思いますが…。

supiruka59
質問者

お礼

ありがとうございます! 安いですね!!探せば安いのはいくらでもあるってことなんですね… もう少し探してみます お礼が遅くなり申し訳ありませんでした

回答No.3

下や横からの鑑賞に強いのはIPS液晶だと思います。 パナソニック、ソニーはそのクラスでも採用しています。 シャープもIPSではありませんが、小さいサイズの液晶も綺麗です。 そのお値段だとちょっとこれらのメーカーはきついかな? 友人はパナソニックの17インチを4万弱で購入しましたが、新商品が出る少し前でした。 上記のメーカーで価格.comなどで値段を調べてみてはいかがでしょうか? クチコミなどを見ると使用感も参考になりますよ。

supiruka59
質問者

お礼

ありがとうございます☆ やっぱりISP液晶がいいですよね… パナソニックの17インチであれば4万強でいけるのですが、できればもう気持ち大きいのが希望なので悩みます(^-^; 価格.comも見たのですが、希望機種は存在はしますが口コミなどが1件もない(ググってみても同じ)ので、よしわるしを決めかねています

• meitoku
回答No.2

最近まで家電量販店にて液晶TVの販売を担当して居りました。 価格が安い物は液晶が一昔前の物です。 斜めから見た時、下から見た時 異なります。 家電量販店にて比べてみて下さい。 価格だけで良いならスーパーの商品でもいいですが・・・。 こんなクレームが 子供部屋にて正面から見ていた商品を少し高い場所へ移動させたら映りが悪いとクレーム 商品交換しましたが同じ状況でした。 価格で選んだお客様でした。

supiruka59
質問者

お礼

ありがとうございます! やっぱり安いには理由があるんですね… 電気屋にもう一度行ってみるとたしかに(下からは見れなかったので)上からや横からだと他のに比べて暗かったです。 我慢出来そうな気もするけど…なのでもう少し考えてみます

noname#229064
noname#229064
回答No.1

イオンで、地デジのみで、29800ででましたね。 http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20090818_309140.html 日立19l-500Xの39000は、魅力ですね。 展示品とか訳あり出なければ、買いかも。

supiruka59
質問者

お礼

ありがとうございます☆ イオンの安さには惹かれますね… 商品自体は新品です。 店員が言うには型落ちだから安いそうです アドバイスいただいてもやっぱり悩みます…