• 締切済み

PLANEX GW-US54GXS での不具合

GW-US54GXSを使い、vistaでPSPに繋いでいるのですが、繋げるときと繋げないときがあるんです。繋いだと思ったらすぐパソコンの画面が真っ暗になり、たまにブルースクリーンが出てしまいます。 繋げて操作できる時もあるんですが20分ほどで画面が消えてしまいます。 その時はやむなく強制終了に・・・ なにか解決方法があればお願いします。

みんなの回答

• my-hobby
回答No.3

メーカーが出ると言ってるので無理では http://faq.planex.co.jp/EokpControl?&tid=573698&event=FE0006

• aki43
回答No.2

ノートパソコンを中継するのではなく 親から直接受けないと 不具合が出ますよ と言う事だそうです 尚且つ プロバイダーの関連も有りますよと言う事だそうです

• nnori7142
回答No.1

お尋ねの件ですが、恐らく「Xlink-Kai」の接続との事と存じますが、これはXlinkサーバとの接続が安定しない、若しくは強制切断が発生した場合においてブルースクリーン表示になる場合がある点がメーカー告知されております。原因の解消としてはPCをゲートウェイとして接続する形ではなく、別途無線ルーターを用意(MZK-W04NU若しくはMZK-W04Gあたりがお勧めです)、接続を無線ルーター経由通信に変更する方法です。  あと、インターネット回線のプロバイダの選択によっても接続安定性は当然かわりますので、そちらもチェック事項ですね。特に低価格プロバイダの場合ですとネットワーク制限や帯域制限等の制約があり、接続安定性が悪い場合もありますよ。  なお対応無線ルーターを用意する場合には、ファームウェアは最新版へ更新、通信設定は勿論モデム等に合わせてルーターモード・APモード任意で接続設定を実施して下さい。

lowell00
質問者

お礼

Xlink-Kaiの接続ではないのですが、詳しいお答ありがとうございます。 例にあげてくださったルータも視野に入れておきます。