• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PowerEdge1800へのWS2008R2セットアップについて)

PowerEdge1800へのWS2008R2セットアップについて

このQ&Aのポイント
  • PowerEdge1800へのWindowsServer2008R2のセットアップについて、問題が発生しています。
  • SCSI RAIDコントローラーのドライバに問題があり、セットアップがうまくいきません。
  • 対処方法をご教示いただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.1

Edge1800 64bit用RAIDコントロールドライバを Dellサイトに電話で聞いて どれかきいてダウンロードしてください。 タグナンバーを言えば答えてくれます。 もちろん、Windows Server2008のインストールの旨を 相手に伝えてください。 2003ではないとはっきり入ってください。

mshibata_g
質問者

お礼

御回答、ありがとうございました。 質問後、こちらでも試行錯誤を行っていたのですが、 PowerEdge1800 付属CD内のドライバのうち、 WindowsServer2003(64bit)用の PERC 4/SC ドライバを適用して、 無事にOSのセットアップまで出来ました。 質問時はこのドライバも試していたつもりだったのですが、 ひょっとすると32bit版を適用していたかもしれません。 お騒がせしてしまい、申し訳ございませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • tochanboo
  • ベストアンサー率50% (62/122)
回答No.2

2003の領域とはまったく別に 2008のHDD領域を作らないとだめみたいですよ。 ですから、RAID構成でたとえばミラー構成で80Gとすると 40Gを2003領域で初期化 40Gを2008領域で初期化というように

mshibata_g
質問者

お礼

たまたまですが、今回はWindowsServer2003 の領域は消さずに、 Dドライブへセットアップを試みていました。 うまくセットアップが出来たのもこのためかもしれませんね。 現在、ソフトウェアのインストールに苦戦中ですが、 再セットアップの際には、この情報も参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Poweredge2900 install

    DELL Poweredge 2900 ハードディスクドライブがインストールされていません 友人から DELL Poweredge 2900 を譲り受け、HDDの初期化を行いました。 SASのHDDが2本 スロット0 スロット1 に挿入されています。 WindowsServer2003 R2 のインストールをしようと試みましたが OSセットアップ画面からインストールをスタートさせようとすると 「コンピュータにハードディスクドライブがインストールされていません」 のメッセージが出てきてしまい、OSのインストールが出来ません。 しらべてみますと、DELLのサイトからドライバをFDにダウンロードし 筐体を起動 → Windowsセットアップ画面でF6 → FDのドライバを実行 → OSインストール といった具合になるように思えました。 肝心のドライバーなのですがDELLのサイトに行きましたが、 どれをダウンロードすればいいのかさっぱりわかりませんでした。 http://www.dell.com/support/drivers/jp/ja/jpbsd1/Product/poweredge-... RAIDコントローラ(?)は PERC 6/i ファームウェアは   6.1.1-0047 となっているようです。 どのようにしたらOSのインストールは出来ますでしょうか。 上記の筋道でOSインストールが出来るのかどうかも含めて ご教授願います。よろしくお願いします。

  • プリンタドライバのセットアップを途中で辞めたら再起動後セットアップできない

    Windows XP ノートPCにネットワークで接続しているCanon CP680 LIPS-C1のドライバーをダウンロードしてインストールをし始めて途中で辞めて電源も落とした後再起動してドライバーの setup.exe をクリックすると「このインストーラーは他の人が使用中です」というメッセージが出てセットアップが出来ません。 このメッセージを回避してインストールするにはどうすればいいかご教示願います。

  • ノートPCのセットアップについて

    ノートPCのセットアップについて ノートPCのHDDを交換して再セットアップする予定です。 DELL製のノートPCなのですが、リカバリディスク等は無くリカバリ領域も削除済みの為、OSの再セットアップから行う必要があります。 幸い、OS(Windows7 HomePremium x64)ディスクとResourceDVD(ドライバ等が入ったディスク)のふたつが付いていますのでこれでセットアップするつもりですが、手順等がイマイチ分かっていません。 Vista以降はあまりシビアにならなくても大丈夫という話も聞きますが、システムコンポーネント、ハードウェア、ソフトウェアの順番でインストールするのが正しいと聞きました。 以下で大丈夫でしょうか? (1).OSのセットアップ(ServicePackはまだRC版だけなので入れない) (2).有線LANカードのドライバインストール (3).LANケーブル繋いでセキュリティソフトをインストール (4).Windows Updateを更新がなくなるまで繰り返す (5).チップセットのドライバをResourceDVDからインストール (6).DirectXのセットアップ (7).GPUのドライバをインストール (8).オーディオ・ワイヤレスLANのドライバを順にインストール (9).タッチパッド・Bluetooth・カードリーダーを順にインストール 後はアプリなんかを入れていくつもりです。 不安な点として、セキュリティソフトを(3)の時点で入れていますが、タイミング的に後の方がいいでしょうか? Vista以降のWindows Updateはブラウザを使わないのでセキュリティの問題はないような気がしますが、心配なのでLANを繋いだらすぐ入れた方がいい気がしています。 また(6)のDirectXのセットアップはWebインストーラーとオフラインインストーラーがありますけど、どちらがいいのでしょうか? オフラインインストーラーでないとすべての機能がインストールできないなんて話を聞いたこともあるのですが…。 あらかじめWebインストーラーないしオフラインインストーラーをダウンロードしてメディアに焼いておいて、このタイミングで入れればどちらでも大差ないでしょうか? (8)(9)の手順ですが、GPU以降のドライバは特に手順を意識しなくても問題ないでしょうか? 長々と書いてきてしまいましたが、詳しい方アドバイスお願いします。

  • 再セットアップができない

    今朝PCがブルースクリーンになりました。HDD障害診断ツールで診断したところ、HDDはだめということでした。 OSが起動しないのでシステムの入っているCドライブだけを再インストールしようとセットアップCDで起動したのですが何回試みても途中で止まってしまいます。 GHOSTでリカバリを試みても「リカバリ先のディスクを認識できません」みたいなメッセージが出ます。 後は修理に出すことしかできないのでしょうか? PCはHITACHI FLORADA5です。

  • 「Setup.exe」「Setup.msi」のWindowsインストーラパッケージにおける不具合です。

    上記「Setup.exe」「Setup.msi」のWindowsインストーラパッケージにおいて、インストールを開始すると (ソフトウェア名)をインストールしています。 お待ちください… の所までは正常に行けるのですが、そのときのゲージが瞬時に9割進みおよそ10秒後には (ソフトウェア名)は正しくインストールされました。 終了するには[閉じる]をクリックしてください。 と出てインストールが終わってしまいます。 そのソフトウェアの容量から考えても有り得ない速度ですし、 指定した出力先フォルダに変化はなく、すべてのプログラムにも出てきません。 しかしプログラムの修正と削除には出てきています。 この症状は「Setup.exe」「Setup.msi」のWindowsインストーラパッケージが使用されているソフトウェアのみで起こり、 他のインストーラなどが使用されているソフトウェアは正常にインストールできます。 何方か解決策をご存知でしたら、ご教授お願い致します。

  • ads-2000のセットアップができない

    すでに多くの人がご質問されているようですが、ADS-2000のセットアップについてご教示くだされば幸いです。 Win10-64bit にてドライバのセットアップダウンロードが完了しません。ケーブル接続の画面から進まないものです。 原因はUSB接続をしてもスキャナを認識しないことにあります。何かが接続されたことはPC側で認識するものの(添付画像参照)、USBを接続した後スキャナの電源を入れる工程で止まります。 手持ちのPCがwin10しかなかったため、USBポート3.0と2.0で試しましたが同様の結果です。なお、スキャナ以外のUSB機器は正常に認識していますのでPC側の故障ではないと考えています。 ドライバのアンインストールと再インストールを繰り返しましたが結果は同じです。 高速スタートアップを無効化しても結果は同じです。 しかしこれまでの話は皆さんもそうなのでそういうものなのかと。 そこでスキャナ側のフォームウェアのバージョンアップを試したいのですが、 (しばらく使っていない)win8.1-USB2.0のPCにドライバをインストールしセットアップをひとまず完了させる ⇣ スキャナのフォームウェアのバージョンアップをする ⇣ 使いたいPC(win10-usb3.0)にUSB接続しドライバインストールをする 上記作業でドライバのインストールは完了するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • Canon LIPS(4)ドライバインストールで、このインストーラは他のユーザが使用中です。

    お世話になります。 CanonのサイトよりWindowsXP用LIPS(4)のドライバをダウンロードしました。 SETUP.EXE付のものです。 一度インストールを試みましたが、ネットワーク上のプリンタの検索のところでハングアップしてしまい、再起動しました。 以降、SETUP.EXEを実行しても、このインストーラは他のユーザが使用中です。というエラーでインストールができなくなってしまいました。 Canonのサポートに問い合わせしましたが、SETUP.EXE無しのものでインストールしてみてくれということで、根本的には解決しません。 SETUP.EXEが動作中の状況をクリアしたいのですが、情報ありませんでしょうか。

  • WindowsPEからWinXPセットアップ

    インストールディスクがないのでWindwosPEからI386のフォルダを開いてWindowsXPセットアッププログラム(winnt32.exe)を実行しました。すると「有効なシステムパーティションが見つかりません」と出てきました。すでにdeiskpartでパーティションを作成しドライバ文字をつけ、フォーマット「NTFS」をしました。何がいけないのでしょうか?MBRディスクに交換しています 回答よろしくお願いします!

  • OSのセットアップができなくて困ってます

    WinXPPro2のセットアップができなくて困ってます。 症状としましてはSetup is inspecting your computer`s hardwere configuration の後画面が真っ暗になりCDをブルーのセットアップ画面に移行しませんでした。 HDDを抜き取るとブルーのセットアップ画面に行くのですがHDDを入れていない為インストールできません。 このHDDにはLinuxのCentOS 5.2がインストールされていてHDD自体には問題なさそうです。ケーブルも問題なさそうでした。 何かアドバイス等ありましたら宜しくお願いたします。 BIOSではHDD、DVD認識済み・他PCで動作確認済み。 自作PC OS  LinuxのCentOS 5.2 M/B  ASUS K8V SE Deluxe 入れたいOS  WinXPPro2

  • OSの再インストールでsetup.exeが見つからない

    Windows98の再インストールで setup.exeが見つからず、再インストールができません。  fdisk.exeとformat.comはあるので削除とフォーマットはできそうなのですが、その後が?? 起動ディスクのdisk1にもdisk2にも それらしいのが見つかりません。 リカバリーCDを入れて立ち上げてもCDを読み込めません。 (起動オプションでCDの項目が見あたらないので・・・) どうすれば良いのでしょうか?  ちなみにパーテーションは C/D/E/Fに分かれていています。dirで検索しても AとCとGにはファイルやフォルダはあるのですがその中にはsetup.exeがありません。  setup.exeがなくても再インストールはできますか? お願いします、教えてください。m(_ _)m

このQ&Aのポイント
  • インストールの画面でDCP-J526Nの製品名が表示されずに先に進むことができないトラブルが発生しています。
  • Windows10を使用しており、USBケーブルで接続しています。
  • 楽天回線のSIMを挿し込んでいる状態で利用しています。
回答を見る